※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン
妊活

顕微授精を休んで不妊鍼灸に通いたいです。同じ経験や変化、授かった方いますか?

教えて下さい😊顕微授精をしばらくお休みして不妊鍼灸に通ってみたいのですが同じ様な経験や鍼灸に変更して変わった事や授かった方いますか?

コメント

Hanaco

不妊治療をして2年ほど前からは鍼灸に通っていました🌸
おやすみ期間もありましたが、並行してAIHや体外(顕微)もしていました!
効果がはっきり分かるわけではないんですが、私は通いだしてから体の調子が良くなり、血の巡りが良くなった、基礎体温が上がった、など、いい効果は得られたと感じています。
不妊治療の鍼灸だったので、治療スケジュールに合わせてしてもらえたのも良かったです!

• レン

レン

鍼灸は色んな意味で身体にも良いのですね😊私は低血圧で冷え性も酷いので少しでも改善されたら良いです😅
    鍼灸なら不妊鍼灸ぢゃなくても大丈夫なのでしょうか❓

• 4月1日
パピコ

冷え性があり、不妊治療と平行して体質改善で鍼灸に通い始めました。不妊専門の鍼灸ではありませんでしたが、治療をしていることなどを伝えて、冷え性や女性ホルモンに効くツボを重点的にしていただいていました。
鍼灸に通い始め、私は冷え性は徐々に改善され、手足が冷えないようになり、顕微受精しか妊娠は難しいと言われていましたが、通い始めて半年で自然妊娠し、今に至ります。
鍼灸だけが、全てではないですが、体質改善されたこと、治療をお休みして、ストレスから解放されたこと、卵管造影後、タイミングをとったことなど、色々なタイミングが重なったことが、よかったのかなと感じています😌鍼灸が内側から体質か改善されていくサポートになったのは間違いなく、通ってよかったと思っています。
鍼灸は、お金はかかりますが、通ってみる価値はあるのかなと思います!

• レン

レン

不妊鍼灸は家から少し離れてて完全予約制なのでスムーズに行けるか不安です😅ただ家の近くに鍼灸整骨院があるのですがそこはどうなのかと…結局は不妊鍼灸と同じ効果が得られれば近くで通いやすいところが良いので直接聞いた方が良いのですかね😅

• 4月1日
  • パピコ

パピコ

不妊鍼灸は家から結構遠くですか?確かに、通いに時間がかかるのは悩みどころですね🤔
    私も近くに不妊治療専門鍼灸はなく、通った鍼灸は、一駅電車で行くところでしたが、やはり完全予約制で、金額も高かったです。両方に電話して、金額や回数、近くの鍼灸院には、不妊治療をしていて、冷えなど体質改善などに対応してもらえるか聞いて決めたらいいかもです😊
    近くでも、施術が対応してないとか、金額が高額だったりだと考えものですしね😊
    不妊治療専門鍼灸は、人工授精や顕微授精など治療のスケジュールに合わせた鍼灸を組んでくれたり、不妊に特化施術をしてくれたり、施術する方が不妊治療などに関する知識があり相談しやすいなどがあると思います。
    ただ、治療を一旦お休みするということで、冷えなどの体質改善やホルモンの活性化などであれば、普通の鍼灸でも充分効果はある気はします😌タイミングとる前日やその日に巡りをよくするのに、近くなら行くこともできますし😊

• 4月1日
  • レン

レン

近所の鍼灸整骨院に行って聞いて来ました😊
    はり治療もしてて不妊鍼灸もしてくれるそうなので自転車で行けるので出勤前や保育園のお迎えの帰りに行けそうです😃しかもはり治療が1000円なので凄く助かります😅

2、3ヶ月したらまた採卵して凍結だけお願いして少し改善されたら移植をしようと思うので暫くは鍼灸で頑張ってみます😊
    色々ありがとうございます😊

• 4月1日