※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

子どもが落ち着かず、食事も難しい。旦那のサポート不足にイライラ。自分の気持ちに戸惑う女性の相談です。

愚痴です。
どーにもならないことくらい分かってます。
吐き出させてくださいm(_ _)m

息子、本当に落ち着きないです。
座ってじっとしてるなんて不可能。
ご飯ももう好きなテレビで釣らないと食べない。
外食なんて、子ども椅子に立ったり背もたれに跨ったり、
大人と大人の間をウロウロウロウロ。
無理に食べさせようとすれば大暴れで、お茶碗は弾き飛ばされ、大泣きされます。
食べることが好きじゃないのか、量もよっぽど気分が乗らないと食べません。
体重も案の定増えず、一歳半検診で再検査。
落ち着いてご飯を食べられることなんてありません。

旦那も子ども大好きで自分なりに頑張っているんでしょうが、子ども優先の考えになれてないので自分ペース。
出かける時は前日までに準備をして子どものイレギュラーなご機嫌に対応したいのですが、旦那は当日までウダウダ

私は自分が出かける時、実家に帰る時は旦那の何日か分のご飯、家の清掃、旦那が困らないように全て終わらせて、旦那は食べて寝るだけで大丈夫な様に準備しますが、旦那は自分が出かける時だろーが疲れたー。腰痛いー。とダラダラ。。。

旦那が嫌いとかそんなんじゃないんですが、たまに無性に仕事してるのがそんなに偉いのか。
私はそんなに毎日暇で自由だと思われてるんだろーかと不安と怒りが溢れる時があります。

言い出したらキリないですし、だから??って感じですけど。。。

なんだかなーって感じです。

コメント

yus

同じぐらいの娘がいます!
ハルさん頑張っていますね❤️
旦那さんを思って食事の準備!
私なんか全くです💦

今自我がすごい時期ですよね💦
子どもなりにアピールしていることは理解してるつもりですが、やはり人の目など気になったりしますよね!
又、今は食事に対して興味がないのかもしれないですよね。
食事より他の物!みたいな…。
娘なんて好きなものしか食べず落ち着きないですが、今あーしろ、こーしろと言っても理解できないので、自由にさせてしまっています💦
本当、子育ては悩みが尽きないですよね…。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ありがとうございます💦

    好きなものを好きな時にしか食べないですよね💦

    • 3月31日
ママ

わかります💦
うちの旦那も基本、出かける時は自分のことだけです^_^;
実際、毎日休みだろって言われたことありますが、家事や育児の大変さをわかってほしいですよね💧
ハルさんはとても立派だと思います😊
私も同じくらいの息子がいて
常に動き回るタイプです。
うちの場合はよく食べるのですが、同じく椅子に大人しく座っていられません。
米粒飛ばしまくりです😂
外食すれば、自分がゆっくり食べる暇なんてないですよね💦
いろいろ大変ですが、旦那さんが休みの日は頑張りすぎす、甘えながら乗り越えましょう😭

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ありがとうございます💦

    旦那は旦那なりにやってるだけに、どう言ったらいいのかとストレスが。。。

    今日も外出した時、もうめちゃくちゃでした💧

    周りの子はおとなしく座ってご飯を食べてるのを見ると余計に焦りとイライラが募ってしまって。。。

    ダメですね💦💦💦

    • 3月31日