※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那さんが単身赴任中の方に質問です‼️旦那さんがいない時は、義実家に…

旦那さんが単身赴任中の方に質問です‼️

旦那さんがいない時は、義実家に行ったりしますか⁉️

うちは、旦那が帰って来てる時に、たまに行くくらいです😅

コメント

ねこ🐾

絶対に行かない!!笑
旦那いないのに
行くきなんか毛頭ないです!!笑

• ぽん

ぽん

やっぱ行かないですよね‼️
    なんか、旦那いなくても行かなきゃ行けないのかな😅って、最近周りの人からよく言われるので(笑)

• 3月31日
  • ねこ🐾

ねこ🐾

別に仲悪くないけどないです!
    むしろ何をしに行くのやら😵
    行けばお手伝いもしなくちゃだし、
    周りの人凄いですね😂

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

そう‼️うちも仲悪いわけじゃないのですが、何も用事がないのに、なんで行かなきゃいけないの⁉️って思って(笑)
    義実家の勝手も分かりませんし😅
    実家の剪定とか、両親の車の洗車とか良くしますが、義実家のことは普通は旦那がやりますもんね(笑)

• 3月31日
  • ねこ🐾

ねこ🐾

そうそう🙄
    自分の実家ならいいけど
    義実家だと気を遣いますよね😂
    めちゃくちゃ仲良し!義母LOVE!
    とかなら気軽に遊びに行けそうだけど
    うちはあくまでも
    義母さん😐😐😐って感じなんで
    旦那がいなきゃ行きませんし
    義両親もどうした!!!ってなりますね😂

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

やっぱそうですよねー‼️
    むしろ、旦那抜きで行ったら、「ど、どうしたの⁉️」ってなりますよね🤣
    旦那が居る時に行けば、それでいいですよね‼️

• 3月31日
ちゃそ

息子が生まれてからは行ってます😊
息子と遊んでくれて、ご飯もおやつもコーヒーも出てくるので楽ちんなので😊💕

• ぽん

ぽん

なるほど‼️
    子どもが居たら、成長を見せる目的で行くって感じですかね‼️
    うちはまだ、生まれてないので、行かなきゃいけないのか分からなくて😅

• 3月31日
☺︎

絶対に行かないです!
旦那不在でいくら私がワンオペでも何かしてくれるわけでもないですし、私が疲れるだけなので😂
自分の実家にはよく行きますけど(笑)

• ぽん

ぽん

やっぱそうですよねー‼️
    前に、祖母から「嫁いだんだから、あまり自分の実家に帰ってはダメ‼️」と言われたことがあります😅
    だから、「嫁いだからって、実家に帰っちゃダメなら結婚してない」とキレたのを思い出しました(笑)
    昔と今じゃ、状況が違いますし、うちの実家には老犬がいるので、そのお世話もしなきゃなのですよねー😓
    だから、しょっちゅう実家帰ってます🤣

• 3月31日
  • ☺︎

☺︎

私なんて仕事で遅くなった日はお鍋片手に実家寄りますよ😂😂
    子供達もうちのじじばばが大好きで自ら1人で泊まりに行くって言うくらい!
    逆に義実家にはお泊り行かなーい。って💦
    うちは両家で孫に対する愛情の差に違いがあるので子供なりに感じて、こーゆーところに出てきんでしょうね😅

まぁ私は頼みやすい実家の方に慣れてもらって有り難いですけど🤣

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

子どもは素直ですからねー‼️
    可愛いがってくれる方に、行きたがりますよね🤣
    うちは、もう仕事終わりに実家でご飯食べて帰ることもあります😋(笑)
    職場が、アパートより実家の方が近いのもあるので(笑)

• 3月31日
せ

旦那がいたって行きたくないのに、一人なら尚更行かないです。笑
出産の時主人が帰ってくる予定なので、その時ちょっと顔出せばいいかなくらいに思ってます!

• ぽん

ぽん

行かないですよね(笑)
    世の中の奥様は、どうしてるんだろ……と思ってまして😅
    周りから、旦那の実家行ってるの?的なことよく聞かれて💦
    用事がないのに行くわけないじゃん‼️と思ってました(笑)

• 3月31日
  • せ

車で30分くらいですが、主人がいた時も年に2、3回しか行かなかったです😂
    ほんと用事ないですし!
    お互い気を使うし、年始の挨拶など必要最低限です。笑
    自分の実家はすぐ近くにあるので仕事帰りにいつも寄ってます😆笑

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

うちは、義実家が高速使って1時間半、下道で2時間ちょいです😅
    年始の挨拶は、必ず行くようにしてます🤣
    それで十分ですよねー‼️
    うちの実家は、車で15分なのでしょっちゅう行ってます‼️
    今日も、来てます(笑)

• 3月31日
めぐ

いきますよー。高速で1.5時間ですが、ほぼ毎月顔出しています。子供が生まれてからは、1週間とか泊まることもしばしば(笑)いまも帰省2日目です。(明後日帰ります)

我が家は単身赴任ではありませんが、夫の海外出張が非常に多く、年間半分弱は日本にいません。子供もじぃじばぁばに会いたがるし、同じ府内なので余計かなぁ?

今はリビングのおこたでみんなでゴロゴロしています(笑)

• ぽん

ぽん

子どもが居たら、多分月1回くらいは、行くのかなー❓と考えてみたりしますが、未だに義実家に泊まった経験ありません😅
    なんというか、義両親が家の片付けするのが面倒らしく、それで泊まれないと旦那に言われました😂(笑)

旦那は、うちの実家に泊まったことありますが、ずーっとスマホいじってて、もう泊めないかな😓って感じです……(笑)

• 3月31日