※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
ココロ・悩み

旦那が仕事中に不安で涙が止まらず、小さなことで当たってしまう。マタニティブルーを乗り越えられるか不安。母親になれるか心配。

旦那が仕事中の昼やふと目が覚めた時の夜中涙がとまらなくて無性に不安になる
何が不安なのか自分でもよく分からずそのまま小さい事で旦那に当たってしまう。
仕事で疲れてるはずなのに。絶対迷惑だろうな

このままで本当に母親になる事はできるのかな😢

マタニティブルー乗り越えられるかな

コメント

ママリ

安定期まで 悪阻もあったせいか
イライラしては八つ当たり
いきなり泣いたり……
一時期おさまってたのに
次は体重増加すごすぎて
八つ当たりして
最近 八つ当たりなくなったけど
いきなり涙出てきたりして
めっちゃうざがられてます🤣🤣

乗り越えるしかないんで
頑張って乗り越えましょ🙌🙌

島ぶぅ~

私も同じ週数の時、そうでしたが今は割と不安やイライラが減って心身ともに平穏に過ごしてます!
本当に小さな事で不安になり、泣いたり、怒ったり、旦那に当たってました😅
とりあえず、旦那さんにホルモンの影響で落ち込んだり、イライラしたりするみたいで自分がなんでこーなってるのかも分からないなど、少し気分が落ち着いてる時に話して向き合ってみるのはどうですか?
私は旦那に話をしても、八つ当たりしてる時はなかなか話聞いて貰えなかったですが今になって、あの時の話を2人ですると(ホルモンの影響でって分かってるけど、優しく出来なかったなー)と言われたり、お互いあの時は大変だったねーって話して良く乗り越えたよねと思い出話になってます。
大丈夫!マタニティブルーもいつか終わりが来ますよ♪ホルモンの影響って凄いなぁと実感します😳💧