※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
妊娠・出産

40週4日で予定日超過。1人目はぴったりだったが、今回は焦りと疲れ。旦那はのんびり。誘発分娩の話も出て、吐き出したくなった。

40週4日で予定日超過です。2人目です。1人目は予定日ぴったりだったのでまさか超過すると思わず、、焦りと、いつ産まれるのか考えすぎて疲れてしまいました。旦那は、四月すぎるよ〜なんてのんびり構えてくれてるので助かってますが、、まわりにもまだ産まれてないんだって思われるのも切なくて、、誘発分娩の話も出てるので、遅くても1週間後には会えるんですが、ちょっと吐き出したくなって書きました。

コメント

たま

わたしはひとりめ4日、二人目は8日遅れでさらに予定日すぎてから不整脈で転院でしたが
うちの赤ちゃんはのんびりなんやね、お腹がいいんやねとどーんと構えてました!

おなじく予定日3月末だったから学年変わって4月でよかったですよ!

• まめたろママ

まめたろママ

やっぱ四月の方がいいですかね😊
    誘発せず普通に陣痛きましたか?!
    前兆なさすぎてずっとこのままの気がして、、

• 3月31日
  • たま

たま

そうですね、小学生になってみてやはりおもいます。。
    三女は早生まれなので幼稚園までのこの一年でいろいろ仕上げておかなくては💦

上二人は自然にきましたよ。

次女は誘発入院予定の朝に産まれてくれてたすかりました。

• 3月31日
りり

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね^_^

上の子の最後の一人っ子時間ですね。
でも、40週過ぎると本当にしんどいですよね。
新生児がいると毎日本当にあっという間です。
今はのんびり過ごしてください。

お産、頑張って下さい^ ^

• まめたろママ

まめたろママ

上の子にもう少し時間をかけてあげられる、と前向きになれたり、落ち込んだり😅この重たいおなかから解放されたい気持ちも、、2人育児きっと忙しいですよね🍀ありがとうございます💓

• 3月31日
さくら

私も1人目は予定日通りで2人目は6日遅れました💦
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので焦らずいきましょう😊
きっとお母さんのお腹の中が居心地良いんてすよ😄

• まめたろママ

まめたろママ

そうだったんですかー!切迫早産気味の時期もあったので超過でこんなに不安になると思わず、、早く会いたい気持ちばかりでそわそわしてしまいました😣💕💦

• 3月31日
恋兎

わぁ!もうすぐですね😆

私も同じ状況でした💦
1人目が予定日1日前で、2人目も漠然とそのくらいだーって思ってて。
結局予定日一週間後、いよいよ促進剤使うから入院してきてねって日の深夜に、破水からのお産でした😅
のんびりさんなのねーってみんなで言ってたけど、内心「うわぁ、どうしよう」って焦りまくりで😫
1人目が陣痛からだったのに、2人目は破水だったのも驚きました!
しかも高位破水で、1回帰されかけました(笑)

お産は子によってそれぞれだって分かってるはずなのに焦りますよね💦
出てきてくれるまであと少しですが、モヤモヤはママリとかにたくさん吐き出しながら、マタニティライフラストスパートをゆっくり過ごしてくださいね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• まめたろママ

まめたろママ

そうだったんですねー!私もなるべく促進剤使いたくないからギリギリでも自然に産まれてくれるとうれしいんですが😣私も1人目は陣痛からだったので破水はないと思ってましたがわからないですね!!その子によるんですねぇ、、学年が変わるか変わらないかの時期なので余計に焦りますが、なるべく考えすぎないように過ごします!ありがとうございます😌💓💓

• 3月31日