※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
妊娠・出産

歩くと膣の奥が痛くなります。改善方法はありますか?

37w5dの初マタです。
先日の内診では子宮口もまだまだだねーと言われたので、少し長めに散歩でもしようかなぁと思っているところですが、
妊娠中期の頃から歩くと膣?の奥の方?がピキーンと痛くなることが度々あり、ここ最近はより一層頻繁にあります。
痛みも長引くようになりました。
なので歩くのも怖くてかなりゆっくりな歩き方になってしまいます。
これは皆さんもある症状なのでしょうか?
そして何か改善方法はあるのでしょうか?

コメント

みおmama

赤ちゃんが下がっているのかなとおもいます!
あたしは子宮口の方が硬かったのでその状態が1か月以上続いてました😭

• yoyoyo

yoyoyo

妊娠中期からちょいちょいあるので、下がっているとは思いもしませんでした!
    コメントありがとうございます。
    出産まであと少し我慢します。

• 3月31日
あーたんまま

私も36,7週からそゆことあります!
前駆陣痛とかの一種かなぁと思いながら過ごしていますが、あまりに痛すぎたりするのに運動したりしなければ大丈夫だとママりで言われて、痛くても歩ける程度であれば運動するようにしています🤗

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。
    私の場合妊娠中期からと割と早くからあるので、前駆陣痛とはまた違うのかなぁとも思ってます。
    ずっと痛いわけではなく、歩いてて時々ピキーンときてしばらく痛みが残る感じなので、動けないわけではないんですけど、膣の中が痛いのが何とも耐え難く…泣。
    今日もこれからスーパーがてら歩こうと思っていますが、またいつか痛みがはしるかと思うと恐怖です>_<

• 3月31日