※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
雑談・つぶやき

母ってすごいな〜明後日から希望してた新しい保育園に行く娘ほんとは産…

母ってすごいな〜
明後日から希望してた新しい保育園に行く娘
ほんとは産休も4月までだったけど仕事の都合で11月で仕事復帰になり急遽空いてる小規模保育園に入れてました。
ほんとは今日は土曜保育あるのになぜかそこの小規模保育園に「30日から春休みなので預けられません。4月から元気に登園しましょう」というお手紙が来て急遽実家に娘の面倒を見てもらう事に。
仕事の合間にちょいちょいLINEして娘のご機嫌の良い写真や今寝たよー等連絡をくれたりしてくれました。
私には4つ年上の姉と2つ年上の姉と小学校に通ってる弟がいますが育児はほぼ母親1人でしてました。
当時の母は旦那である父と父の妹2人(私の叔母さん)の面倒を見て育児をして家事もする。
そして高齢出産で弟を産みその時も里帰りせずに4月には職場復帰。保育園の送り迎えや預けられない日は私たち姉妹が担当でしたが。初めての子供でうまく出来なくて落ち込んだりイライラしてるのに母は「誰だってイライラはするよ!でもいつかは子育ては終わって手元がすっからかんになると寂しくなるから!その分私はまだいいよ〜。だって子育てに一区切り着いた途端に弟が出来て小学校に上がったと思ったら孫出来てその面倒も見れるからまだまだ育児しまくってて楽しいよ笑笑」と。
やっぱ母ってすごいな〜ってしみじみ思っちゃいました

コメント

メロンパン

お母さんは一生かかっても超えられないなーと思う事だらけですよね😂いつかは自分も母のような母になりたいけど、だいぶ遠いです😂😂

• 🌈👼

🌈👼

ほんとそうです。反抗期の時は絶対お母さんみたいな人にはなりたくない!って言ってた自分に反省して欲しいです

• 3月30日