※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

土浦・つくば周辺で妊活にオススメの病院を知りたいです。茨城県土浦市在住で、妊活を始めて1年半。基礎体温は測っておらず、まつばらウィメンズクリニックでは不妊治療はしていないとのこと。

茨城県の土浦市在住です。

タイミングを計っての妊活を始めて一年半
なかなか授かることができなくて、、、( ; ; )
とはいえ、基礎体温なども毎日測れてないのでしっかりとした妊活はできてないのですが。。
土浦かつくばあたりで妊活にオススメな病院があれば教えていただきたいです!
越してきたばかりであまりわからなくて😭

一時期生理不順で、まつばらウィメンズクリニックに行ってたのですが不妊治療等はしてないので妊娠希望であれば病院変えてください。と言われてしまい、、、。

コメント

ぐーた

つくばなら、筑波学園病院、つくばARTクリニック、筑波大があります。私は学園病院に通ってました☺️土浦は分かりませんが、協同病院とかやってないんですかね?

タイミングだけであれば普通の産婦人科でも見てくれるとは思いますが、ステップアップを視野に入れるならば不妊治療専門の病院や不妊外来がある所の方が良いと思います‼️

• ママリ

ママリ

横入り失礼します🙇‍♀️
    私も最近筑波学園病院で顕微で授かりました🏥
    ご出産も学園病院でされましたか?

• 3月31日
  • ぐーた

ぐーた

妊娠おめでとうございます🎈
    私は双子だったこともあり、筑波大で出産しました☺️

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    出産病院を迷ってまして…中々学園病院で出産された方いらっしゃらず💦

でも同じ病院で治療されてて、ついコメントさせていただいちゃいました💦

双子ちゃん可愛いですね😍

• 3月31日
  • ぐーた

ぐーた

そうなんですね💦
    私の友人が去年学園病院で出産しましたよ‼️でも、同時期に出産した人は少なかったみたいですし、ご飯も美味しくなかったとか😅
    つくば3ヶ所しかお産出来るところないから、私の友人はなないろがダメなら筑波大か学園病院って感じですね。

私も学園病院で人工授精で授かりました☺️学園病院の顕微受精、1泊入院だし大変でしたね。お身体大事にしてくださいね✨

• 3月31日
  • yu

yu

回答ありがとうございます( ; ; )
    不妊治療も種類が沢山あるんですね><まずはタイミングを見てもらい数ヶ月しても授かれない場合は大きい病院に行こうと思います!
    無知のため何もわからず😭💦詳しく病院やステップアップの場合も教えていただけてとても助かりました!!
    調べてみます!!

• 3月31日
ママリ

私も最近筑波学園病院で顕微で授かりました🏥
タイミングとかなら、小さな産婦人科でもみていただけると思いますが、不妊治療ってなると、ぐーたさんがおっしゃる病院くらいになると思います😊

学園病院は総合病院なので男性不妊も泌尿器科でみていただけたので、私は良かったと思ってます。

ただ、体外受精とかになると今はだいぶ待ち期間があります💦

• yu

yu

回答ありがとうございます( ; ; )
    無知すぎてタイミングを見てもらう、という発想もなかったので今の婦人科にまずはそれを聞いてみます!!
    体外受精になる前に出来ること、徐々に調べていきながらステップアップしていきたいと思います😭
    病院名も詳しくありがとうございます!!

• 3月31日
ちみやん

はじめまして!
私も妊活を始めて1年近く経ちますがなかなか授かりません。基礎体温毎日つけて排卵検査して、、なんでか分かりませんがダメです。
そこで、受診を考えていますが、土浦にある柴田産婦人科に行くことを検討しています。
不妊治療をした知人からの情報でスタッフもみんないい人!とのことだったので!(*^o^*)
少しでも不安をなくしてくれる安心できる病院お互い探して頑張りましょう!!

• yu

yu

はじめまして!!回答ありがとうございます( ; ; )
    周りはスムーズに妊娠していく中、自分はそのようにいかなくて悩む日々、、、なので同じ境遇の方がいると少し気が楽になります😭

なるほど。柴田産婦人科ですね!!調べてみます!越してきて、病院探しも難しくて( ; ; )

本当にありがとうございます!お互い、いつか授かれることを願ってます🥰

• 4月1日