※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中の体型やお腹の苦しさについて相談しています。太め体型で、お腹が苦しくて辛い状況です。仰向けが楽だけど腰も痛い。アドバイスを求めています。

妊娠前から元々ぽっちゃり〜太め体型です。
156センチで57キロスタートで妊娠しました。

妊娠2ヶ月目にはかなりお腹も出てて、6.7ヶ月の方のお腹の出方なのかな?って感じでした。

今妊娠6ヶ月でプラス4キロで、61キロです。
臨月並みにお腹が出ててかなり苦しいです。
お腹いっぱい程度食べたら数時間はお腹の苦しさと戦わなきゃいけない感じで、そのせいか張りもあるような気がします。

太め体型の方はみんなお腹こんな苦しいんでしょうか??
仰け反り体勢だと楽なんですが、腰もだるいし…
なんかいいアドバイスないでしょうか…??

コメント

すみっこねこ

二人目だと、一回お腹が膨らんでる分早く大きくなるそうですよ。風船と同じです。
たんぽぽさんと同じくらいの身長、体重でしたが、私も早くからお腹が大きくなり、6か月頃には臨月か?と思うくらい、今は臨月?双子なの?と聞かれるくらい大きいです(^_^;)

胃が圧迫されるので、一回の食事量を減らさして、回数を増やすといいですよ。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    それ言いますよね?
    でも、助産師さんには100%ママの脂肪ですって言われました😅💦💦

    一回には量はあまり食べれなくなってるんですが、苦しいときはほんとに苦しくて…😭💦💦

    • 3月31日