※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那さんが車を運転しない方に質問です‼️批判コメントはNGでお願いしま…

旦那さんが車を運転しない方に質問です‼️
批判コメントはNGでお願いします。

今通っている産婦人科が、最寄り駅から1kmくらい離れてます。
もしうちが出産で入院した場合、旦那には「アパートから駅まで近いし、産婦人科も駅からそこまで離れてないから、電車に乗って歩いて来てね」と伝えました。
本人は「分かった」と言ってくれましたが、本当に大丈夫か心配です😓
旦那の実家は、アパートから高速使って1時間半かかり、義両親はまだ現役で働いてます。
うちの両親は、アパートから車で15分、母はパート勤務で、父は年金暮らし(ただ、酸素ボンベ使用してます)です。
両親にも仕事や病院通院等、毎日忙しそうにしているので、自分の子どもに会いに来るのに自分の力で来て欲しいなと思ってますが、この考えは酷いのでしょうか😅

ちなみに、常日頃うちがいつも運転で、旦那が運転する場合は、会社の許可が必要になります。
それに、運転するとしても、もう何年もペーパーなので本人も運転したくないと言うくらいです🤣

コメント

ぶどう

本人が了承してくれているなら大丈夫ですよ(^^)
何ヶ月もやる訳でなく数日のことだと思いますし、最悪最寄りからタクシー使ってしまえば楽かなと思います

  • ぽん

    ぽん

    病院の最寄り駅には、多分タクシーいないので、そうなるとわざわざ呼ばなきゃいけなくなるんですよね😂
    めんどくさがり屋なので、運動がてら歩いて来そうです(笑)

    • 3月30日
deleted user

大丈夫、自力で来ますよ❗️
1kmなら男性だったら10分位で歩けちゃいますし😊
私の旦那は免許無しですが、バス乗って電車乗って歩いて病院来てくれてましたよ✨

  • ぽん

    ぽん

    1kmだったら、そのくらいで歩けますよね⁉️
    うちでも、15分あれば歩けるので、大丈夫とは思ったのですが😅
    旦那を信じてみます✨

    • 3月30日
kamome

旦那さんが大丈夫というなら、大丈夫だと思います🌟信じましょう✨
家から産婦人科まで何駅くらいなのでしょうか?もしそんなに遠くなければ予定日より少し前に一度家から産婦人科の最寄駅まで自転車で行って自転車を駅に置いてくるのもありかな?と思いました😣駐輪代はちょっとかかっちゃうかもしれないけど…
それか、その時だけは駅からタクシーもありかな?と思います。

  • ぽん

    ぽん

    5駅ですね‼️
    田舎なのと、駐車場には高校生の自転車がいっぱいなので、自転車が置けない場合があるんですよね😓
    タクシーも、わざわざ呼ばなきゃいけなくなりそうなので、めんどくさがりそうで🤣
    11月頃なので、逆に暑くないから防寒対策して、頑張って歩いて来そうです(笑)

    • 3月30日
meco

質問の意味を理解できなかったのですが…😣

◆出産で入院した時電車と徒歩で来てね。と伝えたことに対して、何が大丈夫か不安なのでしょうか??

◆両親が子どもに会いに来るのに自力でとは、入院中のお見舞いのことでしょうか?
そうであれば、両親の車なりタクシーなり使って、自力で来てもらっていいと思います。全くひどい考えだとは思いません。

  • ぽん

    ぽん

    容易にタクシーを使って来るかも❓と思ったので、子どもに少しでもお金をかけたいので、タクシー代節約して欲しいなと思いまして😅

    入院中のお見舞いのことです。
    両親や義両親は、多分車で来ます。自分達で運転して来ると思います。
    ただ、旦那には両親や義両親に甘えず(仕事もしてるし、都合がまず合うか分かりませんので……)、旦那の力だけで会いに来て欲しいな、と思ったのです。

    • 3月30日