※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

赤ちゃんのミルク量や体重増加について不安です。60mlと80mlを交互にあげるのは良いでしょうか?3時間おきに起こすので足りていると思いますが…。

今生後1週間ちょっとなんですがミルクのみです!
体重増加があまりよくないと言われていて1回量6070と産院で言われてミルクあげてますが
80の時もあって良いのでしょうか??😭😭
きっちり3時間寝て3時間後に起きてなので全然足りてないってことは無いと思うんですが60.80で交互にとかでミルクあげるのもありですかね?(;_;)60の後3時間後80て感じです。。
体重増加が気になって😭😭

コメント

れん

うちの子は80でしたよ!

  • M

    M


    60.次80で様子見て吐き戻しや体重が増えてるようなら80定着でもいいかなとおもってるんですが
    こんな感じで大丈夫ですかね?😭😭

    • 3月30日
  • れん

    れん

    そーですね。うちの子は200で吐いちゃうから180でもダメなんですよ笑笑

    • 3月30日
  • M

    M



    吐き戻し最初本当びっくりして
    60上げた時も私も何回かありました😭😭6か月なるとそのくらいですもんね(;_;)

    ミルクもあって離乳食もあってって子育てに楽なんて何にもないですよね。。毎日お疲れ様です🙇

    • 3月30日
  • れん

    れん

    今は朝6:30に起こしてミルク飲まして7:15に離乳食食べさして寝かして13:00ごろにミルク飲まして15:00に寝かして18:00ごろにミルク飲まして19:00に離乳食ですよ!

    • 3月30日
  • M

    M



    離乳食始まるとまた違った忙しさと大変さでてきますもんね(;_;)
    お疲れ様です😭
    本当に育児ってこんな大変なんだと思いました。。いやむしろ出産て凄いことだと自分で経験してわかりました!?

    • 3月30日
  • れん

    れん

    そーですよね!私も今の子が初めてなので大変ですよ。笑でも、母親もこーしてきたので出来ると思いますよ!
    頑張ってください!今のうちです!かわいいのわ!

    • 3月30日
  • M

    M



    ありがとうございます(;_;)
    自分なりに頑張ります!
    お互い違う大変さもあると思いますが同じ母親として頑張りましょう😭
    コメントありがとうございます(;_;)

    • 3月30日
deleted user

私の場合混合で更に雰囲気でミルク足してました 笑笑
検診の時に聞いてみたら、しばらくママがやりやすいようにやって1〜2週間単位位で体重見て調整したら良いと言われました🙂

  • M

    M



    そうなんですね(;_;)

    60.あげて次80でって感じでも大丈夫ってことですかね?😧しばらくこれで様子見て飲めるようなら80定着にしようかなと。。

    • 3月30日
まろん

飲めるなら80あげていいと思います!
吐き戻しがなければ大丈夫です🙆‍♀️

  • M

    M



    60.80の交互にあげてみて飲めるようなら80定着とかでも大丈夫ですかね?(;_;)

    • 3月30日
  • まろん

    まろん

    私ならもう毎回80作って飲めるだけ飲ませますね😊

    • 3月30日