※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝息が大きいです。義母に心配されています。赤ちゃんは寝息を立てることがあります。診察で不安になっています。寝息の大きさは個人差があります。

生後6日目の赤ちゃんなんですが、
寝息が大きいです。

スースーという感じで、多分鼻呼吸です。

義母に会う度指摘されて気になってしまいました…
いびきかいてない?いびきかく赤ちゃんなんて見たことない。ちゃんと先生に診てもらったの?喘息じゃないの?病気じゃないの?なんでこんな寝息が大きいの?大丈夫なの?って…

確かに退院する時も赤ちゃんは軽くしか診察されなかったし、話しながら診察してたのでちゃんと診れてんのかな?と不安になりました…

赤ちゃんって寝息たてないんですか?
大人ほど大きくはないですがスースーいってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝息たててますよ〜✨✨

• はな

はな

新生児から寝息ってたてますか?😭

• 3月30日
ゆい

寝息たてて寝てますよ😚
聞こえるぐらい
スースーゆうてますよ‼️

パンダ

うちの子も寝息凄いですよ〜🙋
鼻水取ってあげてもうるさいですw

ぴん

寝息たてますよ。うちの子はいびきもかきます(笑)病院で赤ちゃんはまだ喉が未発達だからそんな喘息みたいな音がしても大丈夫と言われました。
うちの子は肺の音も綺麗だと言われましたよ(*´・ω・)

とまと

うちもスースー言ってますよ🙋‍♀️
耳鼻科の先生に相談したら、子供は気道が狭く苦しそうな音するけど、そんなに気にすることないと言われましたよ☺️