※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

上の子が女の子で凪という名前。2人目は男の子で夏系や自然系の名前を考えている。名前の参考になる案があれば教えて欲しい。

この度、2人目の子が男の子だと分かりました
上の子が女の子で凪といいます
やっぱり上の子と関連付けた名前にしたくて、、🤔💓

凪は穏やかで爽やかな海を想像してます😌
2人目は8月生まれなので夏系や、上の子と同じく自然系かなぁとざっくり思っています

もし思い浮かぶ名前があったら名付けの参考に聞いてみたいです☺️

ざっくりですみません💦

コメント

はじめてのままり

太陽(たいよう)
大地(だいち)
爽太(そうた)
晴、陽(はる)

とかが思い浮かびました🤗💕

non_no

おめでとうございます!
凪と言う漢字、私も候補にあります!
男の子だということで
海凪(みなぎ)か海渚(みなぎ)
碧翔(あおと)
凪翔(なぎと)
星夏(せなつ)
なんていいなと思いました!

ママリ

私も海を想像しました😌
よくある名前ですが
湊(みなと)
はいかがですか❓

凪ちゃんと
湊くん可愛いと思います😍
でも周りで被っちゃうかもしれないですが💦

ゆ

凪と一文字なら一文字の名前にします。
わたしなら
爽そう
海うみ、かい
陽よう
にしたいです!

かおる

海を想像してつけた名前なら次の子は空を想像してつけたいですね⸜❤︎⸝‍(個人的に笑)
2文字か3文字かでイメージかわってきますが2文字(あだ名)なら
はるくん、そらくん、せいくん(星をイメージして)とかですかね。。?

チロルチョコ。

なるみくん
みなとくん
うみくん
かいくん
そらくん
なつくん
りくくん


思い浮かぶのは辺りかなぁ☺︎💓
って感じです🥺

はじめてのままり

上の子 空翔 そらと
下の子 大翔 ひろと
です♡

ゆっちゃん

浬→かいりくんかっこいいと思います😊