※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那に言われた言葉、DVが忘れられません。付き合って1年4ヶ月、結婚し…

旦那に言われた言葉、DVが忘れられません。

付き合って1年4ヶ月、結婚してもうすぐ1年です。
付き合っているころから束縛、嫉妬が激しく付き合いだしてから電話番号、LINE、SNS全部変えさせられまるで自分が鳥かごにいるようでした。

些細な喧嘩するたび、くそ女ゴミ女等たくさん言われました。性格が合わないのは始めからわかっていたけど親友の紹介?みたいな感じで出会ったのですぐには別れずらくてそのうち別れるだろうと思いながらいたら妊娠しました。

妊娠してからも喧嘩すると、
子供産んでさっさと死ね。
お前の代わりなんていくらでもおる。
今まで付き合った女に中出ししたけどたまたまお前やっただけ。
私の前使っていた携帯の写真アプリに元彼との写真が消し忘れていたことで喧嘩になったときは妊娠中でも手とか足で蹴られました。お腹は避けていましたが。
離婚したかったけどいろんなことが進んでいた為その時は堪えました。
カッとなると思っていないことも言ってしまうのは知っています。
付き合っているときに他の女に遊ぼと送っていたり元カノと連絡をとっていたことも知っています。

でも娘が生まれてから前より落ち着いて暴言も減りました、次手出したら別れるとも伝えました。

普段は家事はしないけど仕事も頑張ってくれて娘のことも大好きです。

娘が生まれて変わってくれて今は優しくなりましたがどうしても過去にされたことが忘れられず好きではなくなってきています。

子供が生まれて変わった旦那さんをお持ちの方、よければ教えてください。
過去に酷いことされても今も好きですか?
どんなに今優しくても別れたいとおもいますか?

そこまでされてなんで別れないの?っていうコメントはいりません。自分でも分かっています。

コメント

まり

私なら変わってくれて、現在暴力がないなら様子はみます。ただ、DVする人は落ち着いててもいつまたしてくるかわからないので、離婚できる準備、お金とか荷物とか、そういうのはまとめておきます。

• のん

のん

そうですよね…💦
    準備はしておいたほうがいいですよね!ありがとうございました😊

• 3月31日
ママリ

のんさんの旦那さんに比べたらうちのはかなりマシでしょうが、うちの旦那は昔虚言癖が酷くてかなり悩み苦しみました。
他にもいろいろ。
子供が生まれてからというよりは、3年前くらいから急に丸くなったというか落ち着いたというか・・・
これといったきっかけは分かりません。
子供は生まれた時から大事にしてましたし。
今は、旦那一筋だったのが旦那は3番目くらいになりましたし、その分強くなりました(旦那がいなくても稼げるし家事育児もできるから自信があるからですかね)。
昔は嫌な思いをたくさんさせられたしよく離婚しなかったなとつくづく思いますが、今は結婚して良かったと思っていますし、虚言癖で苦しんだ恨みもありません。
事実としては一生忘れませんけど。
今は好きですよ、旦那のこと。
思いやりがなくてムカつくことがあったら文句言ったり大人の喧嘩(話し合い)をして改善してます。

• のん

のん

虚言癖ですか(´ω`)大変でしたよねきっと💦
    やっぱり話し合いは大切ですよね。
    私も喧嘩の後の仲直りしたときにならなんでも言えます😅
    ありがとうございました!

• 3月31日
りぃ

ちょっと違いますが。。

元カレが束縛酷くDVが有りました。
別れてしばらくは彼が好きですがってましたが、プチンと何かが切れた時にもう彼とは無いと気付き前向きになって今の主人と出会い結婚しました。

元カレの束縛は、私に内緒で携帯に移動アプリを入れられて常に居場所を見張られてました。(私は機械に疎く気付きませんでした)
夕飯はご飯、汁物、おかず三品作るよう言われてました。
DVはしょっちゅうではありませんが、一度クビを片手で押さえつけられ壁ドンされたりです。

私も今思うと何で別れなかったのか不思議でなりません。
でもその時は好きとかこの人には私しかいないと思って別れるという考えになりませんでした。
お気持ちは分かります。

これはほかの誰かに別れなよーと言われても最後に決めるのは自分です。
私のように時が経って急に、あっ、別れよう!って思える時が来るかも知れません。
私は子供がいない状態でしたから、お子さんがいらっしゃるならなおさらかも知れません。

何のアドバイスでも有りませんが、お子さんに暴言、暴力があった場合はどんなに辛くても別れると決めていた方が良いかと思います。

• のん

のん

かなりの束縛魔でしたね…💦
    移動アプリまで😱
    ちゃんと考えるとこんな男別れた方がいいってわかっているけど別れずらかったりもするんですよね(´ω`)💦

そうですね、娘なにかされたら絶対別れます。!

• 3月31日
ポンちゃん

私は別れました。
今だけです。

また、前みたいに戻ります。

• のん

のん

DV受けた方はほぼみなさん言いますよね💦
    頑張って堪えて治ってほしいけどやっぱりそうなるんですかね😢
    悲しいですよね…
    コメントありがとうございました!

• 3月31日

うちと全く同じです!私も今まさに同じことで悩んでます!
長くなりますが、、、

うちも付き合ってたときに、1度髪掴まれて壁に打ち付けられました。でもすごく謝られて許してしまいました。そこからDVは始まり徐々に悪化し、日々怒号が飛んでくる中で1日でも怒られない日があるとホッとしているといった生活でした。ある日、友人にこのまま結婚となるとどうしようと相談したLINEがバレてアカウント削除、携帯は水没、当時大切にしていたものも全て風呂に水没させられました。なのになぜかこの人には私しかいないんだからと耐えました。その結果、特にプロポーズもないのにある日突然、俺はお前と結婚したいとずっと思ってたのにお前が何の行動も起こさないから結婚できないと怒られ、そのまま結婚しました。
結婚後、束縛は悪化。手をあげることもしばしば。でも私はLINE削除されていたので相談する人は誰もおらず、携帯も見られていたのでどうしたらいいか調べることもできませんでした。半年くらいして妊娠しましたが労わり0。お腹の子の心配なんて全くなし。妊婦なのにお腹殴られました。その時逃げればよかったのに逃げられませんでした。怖かったんです。
妊娠期間も臨月まで働き、残業になれば職場の出入り口で待ち伏せされる生活。帰れば性欲処理。一生懸命作ったご飯は少しでも気に食わないと捨てられました。当時の私は完全に自分は何者なのかわからなくなっていました。
出産時もたまたま健診行ったら陣痛がきて、このまま入院をと言われましたが、俺は今立会いなんてしたくないと言われ自宅に連れ戻されました。結局その日のうちに旦那の立会いたいタイミングで再度受診。入院になりましたが、微弱陣痛でそこから3日かかりました。終始早く産めよと怒鳴られてました。陣痛ピークのときなんて呼吸が下手。お前が痛みに耐えないせいで子どもがかわいそうな思いしてる。お前は最低な母親だ。親になんてなれない。子どもより自分を優先してんだからな。と言われました。
立会いし、その日から1ヶ月は人が変わりました。私を労わり家事育児は率先して行い、私は変わってくれたんだと勘違いし、散々甘えました。
でもその行動が気に食わなかったようで、子どもが3ヶ月のとき、子どもの目の前で顔面と体を殴られました。その時ようやくハッとしてDV相談を始めました。先日、ようやく実家にも相談しました。
周囲に相談を始めたことをきっかけに旦那のことが許せず、憎くてたまらないです。毎日同じ空間にいることが苦痛で仕方ないです。逃げたいですが行く場所がなくどうしていいかわかりません。シェルターも入所対象ではないと言われました。
そんな私の今後のプランとしてはまた手を挙げたタイミングで警察呼んで連行してもらい、私と子どもは行方をくらますのが理想です。

そんなわけではやく殴ってくれないかなーなんて日々思いながら過ごしています。
長々と語ってしまいすみません💦
同じような方がいらっしゃるのかと思うと共感したくてついコメントしてしまいました。

• のん

のん

旦那さんとんでもないですね…
    束縛魔で出産時にもそんな酷いこと言われて…
    めちゃくちゃ大変で悲しい思いたくさんしましたよね😢
    私の旦那と似てて私も今まで何リットル泣いたかって感じです😢😢

私も早く殴ってくれないかなって考えます😅笑
    お互い幸せになりましょうね!
    コメントありがとうございました😊

• 3月31日