※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🐾
妊娠・出産

4月、16wで埼玉の菅原病院でシロッカー手術を受ける予定です。手術の流れや入院中の痛み、退院後の経過について知りたいです。以前の経験から不安があります。同手術を経験した方の情報も求めています。

いつもお世話になっております。
4月、16wのときに埼玉の菅原病院(菅原産婦人科)でシロッカー手術をします。
どのような流れで行うのでしょうか?
また入院中の痛み、退院後、抜糸など可能であれば伺いたいです。
以前、円錐切除をしたあと、びっくりするくらいの痛みに襲われたので、正直びびってます😭

また、この産院でなくてもシロッカー手術された方、参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければ幸いです😣

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

23wでシロッカー受けました😂
特に痛みはなかったですよー☺︎︎
術後、下半身が痺れてて
気持ち悪いくらいでした😭😭
抜糸はすこーし痛かったです🤨
でも全然我慢出来る痛みでした🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横からすみません、私もこの病院でシロッカー手術受けてて、何週で出産しましたか?
    今すこし頭が下がっているとのことで再手術かもって言われて😅
    抜糸は外来で麻酔なしなんでしょうか?痛くないといいんですけど💦
    よかったら教えてください!

• 3月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

すみません💧
    ここの病院では出産してません💦💦
    ですが37週ピッタリで抜糸して
    38週5日で産まれましたよ❁¨̮

抜糸は外来で麻酔なしでした!
    うぅううぅ·····って感じの
    鈍い痛みでした🙄
    病院によっては抜糸でも麻酔
    してくれるとこあるみたいです★

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!正産期までは自宅安静で持った感じですか?
    抜糸すぐ終わりましたか?
    怖いですが頑張ります✩.*˚ありがとうございます!

• 3月30日

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

元々20wから切迫で入院していて
    23wでシロッカーして25wで退院して
    自宅安静でした!

抜糸5分かからないくらいで
    終わりましたよ🤔

頑張ってくださいね❤

• 3月30日
  • naco🐾

naco🐾

コメントありがとうございます!♡そして、お二人の会話がとても参考になりました♡ありがとうございます!
    痛みもなくうらやましいです!
    やはり抜糸は少し痛みはあるんですね😭💦

あたしも頑張ります😭!匿名さん、一緒にがんばりましょう😭!

• 3月30日

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

勝手に会話してしまいすみません😭

人それぞれみたいですが
    きっと大丈夫です!!
    頑張ってください❤

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥰自宅安静頑張ります!横から質問すみませんでした!

• 3月30日
  • naco🐾

naco🐾

いいんですよ~♡みなさんが少しでも参考になれば♡

そうですよね😭ありがとうございます!!!

• 3月30日
初めてのママリ🔰

シロッカー手術受けました!術後はめちゃくちゃ痛かったです😓
結構痛み止め点滴もらったりしてました。まだ抜糸はしてないんですが術後2日目くらいで痛みは収まりました。出血は1ヶ月くらい続いたんですけど、大丈夫みたいです!

• naco🐾

naco🐾

あ!こちらにもコメントありがとうございます!♡匿名さんは菅原で受けられたんですね?
    めちゃくちゃ痛いだなんて、、、😅お腹が痛くなるイメージですか??
    なんか、おしっこの管を3日間も入れていると聞いたのですが、そんなに長いのですか?😣

術後の2日目で痛み収まってきてよかったですね😭

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横から質問すみませんでした!
    菅原病院では1人目も無痛で出産しているので何かあれば聞いてください。
    生理痛みたいな痛みでした。なんとか痛み止めで耐えた感じですが人による見たいですね。尿カテは嫌でしたけど3日くらいでした。なんとか耐えられました。

• 3月30日
  • naco🐾

naco🐾

とんでもないです!みなさんの参考になれば!
    あたしも1人目菅原で無痛やりました!円錐切除も菅原でした!

あー、生理痛みたいな感じ😭
    痛み止めはあるんですよね??😨
    尿カテ長すぎますね💦
    点滴も退院までずっとでしたか?
    じゃあ、ほぼベッドの上で過ごす1週間という感じでしょうか?😣

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

絶対安静で点滴も退院する日の迎えが来るまでですね😂痛み止めは点滴もあるので大丈夫ですよー!!
    ただ、退院したあとほんとに安静にしないと私も出血したり、シロッカー手術の糸に圧力がかかったりで再入院する可能があるので大事にしてくださいね!

• 3月30日
  • naco🐾

naco🐾

ひぃぃぃい💦
    何して過ごせばいいのでしょうか😭

点滴で痛み止めもできるんですね!痛かったら我慢せず言います!!

えー!😣そうなんですね、、1歳9ヶ月の娘がいるので、安静は厳しいですが、、再入院は避けたいので、がんばります💦

ちなみに、上の子は面会とか来ましたか??

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子も大丈夫です!うちも2歳の娘が居ますが面会出来ました。ただ個室のがいいかも...尿カテあるし、電話も出来るし気兼ねせず済みました!
    暇すぎて死にますよね。動画みたり携帯いじったりで乗り切りました!
    結構再入院多いみたいです😅安静頑張りましょう!

• 3月30日
  • naco🐾

naco🐾

娘ちゃん、帰る時泣かなかったですか?😭
    うち、ぐずるから1週間会わずに我慢しようかーって悩んでるところです💦

そうですよね💦あたしも個室希望です😅大部屋?って1度もなったことなくて、旧館の大部屋って本当狭そうで🤦‍♀️

やっぱりそれしかないですよね📱🔌

ええええええ😨💦
    それは本当避けたいです💦
    仕事も言っちゃダメと言われたので、やっぱり安静は絶対なんですね💦

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構入れ替わり激しそうでトイレも気にしそうでやですよね😅他の病院からしたら個室代は安いみたいなので、大丈夫だと思います。限度額認定証だして11万くらいでした!
    娘なんかケロっとしてましたね笑
    意外と大丈夫じゃないですかね?

私も家事だけで出血したので大事にしてくださいね😅

• 3月30日
  • naco🐾

naco🐾

そうなんですよねー!😩トイレとか気兼ねなく行きたいです。笑
    個室代安いんですね!まぁ、確かに質素な個室ですしね。笑

11万くらい!金額まで教えて頂きありがとうございます!💗
    えー!娘ちゃん偉い😨♡毎日面会来ましたか?質問攻めで本当すみません💦

家事だけで😭💦無理しないでくださいね💦保育園の送り迎えは毎日あるから、なんとか身体もってもらわないと、、、、😢

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

面会は一回だけでした!毎日は無理なのでテレビ電話してましたね!
    送迎大変ですよね..なんか自分で車の運転も禁止って言われました💧なかなかですよね😩

• 3月30日
  • naco🐾

naco🐾

テレビ電話!!その方法がありましたね!LINE神ですね!笑
    うちもそんな感じにしてみます♡ありがとうございます!

えー!😅車も~💦自転車もダメって言われてるから、歩きwww
    きっつ。笑
    もう赤ちゃんのためって思って乗り切るしかないですね💦

たくさん答えて頂きありがとうございました!とても、参考になり、ビビりも半分くらいになりました。笑

• 3月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

良かったですー!私もなんとか29週まで来れてるので一緒に頑張りましょう!ありがとうございます✨

• 3月30日
  • naco🐾

naco🐾

29週!!もう一息ですね!!
    残りも安静に徹して頑張ってくださいね!!♡

本当に心強いです♡お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍!

長々とありがとうございました!

• 3月30日
いちご

こちらの病院で先月シロッカー受けました! 18wの時です😊
手術→麻酔をする前の膣の消毒が苦しく感じました。私は麻酔後の処置に痛みを感じる事は無かったです
先生達の会話を聞きながら終わるのを待ってました😅
術後3日間、尿管が入り歩行禁止でした。
尿管を抜去後は、室内のみ歩行可になりましたよ🍀
術後辛かったのは、寝たきりのせいか
腰の痛みですね!

• naco🐾

naco🐾

なんとなんと!スーパー最新の情報ありがとうございます!😭!
    そして、シロッカーお疲れ様でした♡
    退院もおめでとうございます♡

手術中は意識あるし、先生たちの会話聞くしかないですもんね🤣笑
    やはり20分くらいでしたか?

麻酔後の痛みはなかったのですね!よかったですね💗麻酔が切れてからの術後の痛みはどうでしたか??

ひいいいいい😭やはり3日間😩
    あの違和感を3日間も我慢しなければいけないのですね、、、💦
    そうですよね、、腰痛くなりますよね😅抱き枕みたいの持参しちゃだめなんですかね、、、

• 4月4日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊
    私の場合、縫いづらいと言われ…手術時間、少しかかりました
    最初の説明では20分〜30分くらいで終わりますって言われたような…?
    病室に戻ってから、今もですが、縫った箇所のつっぱり感や痛みは無いです🍀
    看護師さんに、抱き枕やベッドにタオルを敷いて、腰痛対策してる方多いって聞きました😁
    私は入院2日目に自宅からクッション持ってきてもらいました🍀

尿管の違和感…あれは嫌でしたぁ💦

• 4月4日
  • naco🐾

naco🐾

縫いづらいとかあるんですね🤔

突っ張り感、痛みないのよかったですね!あたしもそうなってほしいです😩

へー!そうなんですね!じゃあ、あたしも抱き枕かクッションで対策します!聞けてよかったです~♡
    ありがとうございます!

• 4月4日