※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐌
妊娠・出産

妊娠中は脂肪燃焼クリームの使用は控えるべきです。体重制限中でも安全な方法で痩せることが大切です。

妊娠中に脂肪燃焼くクリーム使って胎児に悪影響与えますか??

現在自宅安静中であまり動けないのですが体重制限も言われているので少しでも痩せれればと思うのですが、

妊娠中の使用は控えてくださいと書いてあるので素直にそれに従った方がいいのでしょうか?🤔

コメント

まころ

控えた方がいいと思いますよ!
それを使ったから子供に何か影響があったらと後から後悔したくないので私なら使わないです💦

tarako

控えるように書いてあるなら何かしら理由があると思うので使わない方がいいと思います😣

ゆずだいふく

使用を控えてとかかれているということはやはり何かしら影響があるから書いてるんだと思います!😭
義母から聞いたはなしですが知り合いの方の息子の嫁さんか忘れましたが水虫になってしまったから水虫の塗り薬を妊娠前からずっと塗ってたらしく、妊娠しても塗り薬なんか赤ちゃんに直接影響ないだろうと産まれるまで塗り続けたら何かしらの障害を持って産まれたそうです。
私も下の子妊娠初期に腰痛とぎっくり腰からずっとロキソニンシップ貼ってて、妊娠中は〜と書いてたか忘れましたが、初めに妊娠したと気付いた時に受診した病院でロキソニンシップはしない方が良いか聞いたらしててもどっちでも大丈夫だよ、多用したり出産間近でなければ。と言われ安心してましたが②回目違う総合病院に行ったら即違うのとはりかえましょうと言われました。
書いてあるモノは下手に使わない方が良いかと思います💦
体重気になられるかもしれませんが、気にしながらだと余計太りそうなのでこんにゃくゼリーたべるとか、こんにゃくや白滝ごはんにまぜるとか、もやしめちゃめちゃごはんにいれるとか他でかさまして例えば食べたらローカロリーになるので別の方法で減量考えましょう☺
安静にしなければいけないし体重気になるし本当にしんどい時だと思いますがむりしないでくださいね😊✨

控えてと明確に書いてあるなら私は使わないです!

たっちゃん

私も使わないです!!

うた

伝わないほうがいいと思います。

そして妊婦なら痩せる必要ないので、食生活改善して太らないようにしたらいいと思います。