※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

離乳食に必要なものを買う予定です。冷凍庫保存に便利な容器やブレンダーのオススメはありますか?コンビの離乳食じょーずは購入済みです。

来月で5ヶ月になるのでそろそろ離乳食に必要なものを買う予定です。
冷凍庫で保存するときに便利な容器で、できればフタ付きのが欲しいのですがオススメありますか?
あとブレンダーはあった方が便利ですか?
一応コンビの離乳食じょーずという調理器具は購入済みです。

コメント

おまんじゅう

リッチェルの保存容器凄い使いやすいですよ!
サイズは3種類ありますので月齢や種類によって変えたりして重宝してます😊

• おまんじゅう

おまんじゅう

追記でブレンダーは初期はお粥作るのに凄い便利でした✨
    中期の今はブレンダーは使ってないので使ったのは初期だけですが、あれば便利です!

• 3月30日
  • ルリ

ルリ

ありがとうございます!
    リッチェルの保存容器が使いやすいんですね😄
    早速探してみます✨
    ブレンダーもまとめてたくさん作れるので便利そうですね~♪
    離乳食で使わなくなってもポタージュとか作るときに使えそうなので良さそうですね😆

• 3月30日
マヤ

写真のをママリで教えてもらって使ってます😊

製氷皿は凍った後に取り出しにくいって、言われる方が多かったです。

ブレンダー単体はペースト時期しか要らないので、買うならセットになったやつが良いと思います。

でも、離乳食終わって料理に使うとかじゃないなら必要ないと私は思います😅

• ルリ

ルリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりリッチェルのが使いやすいんですね✨
    早速探してみます😄
    ブレンダーはいろいろ機能がついてるものもあるんですね!
    離乳食用の調理器具で作るのが大変だったら買おうと思ってたので調べてみます。
    参考になりました😃

• 3月30日