※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
ココロ・悩み

夫の行動に不安を感じ、家庭でのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。友人に相談できず、ストレスが溜まっています。

この先、不安な事ばかりで
赤ちゃんの夜泣きで何回も起きて眠いはずなのなに
日中も育児家事で疲れてるはずなのに
考えすぎてここんところ最近毎日寝れて2時間ぐらいしかないねれません。
第一に不安な事は、夫婦関係です。
旦那は2日に一回は、会社の付き合いとは言え、飲み会があって夜遅くに帰ってきます。
どこに行ったの?
と聞くと社長と2人で居酒屋にずっと居た。
と言うのですが、知らない女の子から、LINEが来てたり電話が来てたり、楽しかったね!と言ったやり取りをしてます。
明日も社長と飲みに行く。
と言ってたはずなのに、旦那は友達に、明日暇?
と会社の人じゃない友達と約束をしていたり。
私は束縛したいんじゃないんです。
行動範囲を縛りたいとかじゃないんです。
私には、隠し事をするな!とガミガミ言ってくる癖に、、、
子供はまだ生後3ヶ月で小さくて、もっと家族の時間が欲しいし、旦那にも育児を手伝って欲しいのに全く家に居ない。
話し合おうと思っても、結局言い合いになっていつも喧嘩になるし、開き直られて逆ギレされるし。
俺は毎朝早くから仕事にいって、行きたくもない付き合いもして、家族を養わなきゃいけないプレッシャーもあって。
お前は、育児楽でいいよな。家にいるだけでなんもプレッシャーないんだから!俺と変わって欲しいわ〜
と言われた時は流石に泣きました。
夜の仲良しも全くしなくなりました。
浮気されてるのかな?って凄く考えすぎて疲れました。
浮気ってみなさん許せますか?許さなきゃいけないものですか?
考えたくも無いけど、このまま一層の事、体の関係の浮気をされて、相手の女性から慰謝料とって旦那とは離婚して、旦那からも慰謝料とってお金もらって別れた方が幸せなのかな。とか考えたくも無い事を考えてしまいます。
最近口を開けばすぐ喧嘩だし。
まだ子供が小さいから、私の心の余裕もないからすぐカッときてしまうからなのかな、、、
時間が経てば夫婦仲よくなるかな
旦那の機嫌を伺いながら生活するのはもう疲れてきてしまいました。
子供からみたパパとママの印象はいつも喧嘩。
なんだか子供に申し訳なくて。
喧嘩にならないように、我慢しよう。と思ってもやっぱり私だって言いたい事は言いたい。
でも言い合ってもいつもきりがない。

長々とすみません。
友達の連絡先も全部消されてしまって相談できる友達もいなくなってしまったので、ここで吐かせて頂きました。

コメント

TACO☆

え!最後の文の友達の連絡先を消されたってところに衝撃で思わずコメントしちゃいました💦旦那さんからこちらの同意もなく消されたんですか?女友達ですよね?

自分はガッツリ束縛してるくせに…知らない女と連絡とってるとか信じられないです💣友達に暇ー?とか聞いてるくらいなら家に居て家事育児しろよ!ってめっちゃイライラしました!喧嘩して家での居心地悪いから外に出たいとか思ってるのかもしれないけど、喧嘩の原因作ってるの旦那でもあるし、コッチは居心地悪くて外に出たくなっても赤ちゃん居て無理なのに。色々とあり得ないと思います✊

• ピンク

ピンク

同意も無く消されたと言うか、実際消したのは私なのですが、強制的に消しざるおえなかった。って感じです😰
    友達と、ランチ言ってくる!
    と旦那に報告すると、俺は仕事で疲れてるのに俺が汗水垂らして稼いできたカネでお前は優雅にランチとかいいよな〜
    とか言われてたので、それをごちゃごちゃ一々言われるのが嫌だったのでこの前黙って友達とランチしに行ったら、それがバレて、もう友達とランチしに行く約束も出来ないように、友達の連絡先消せ。と言われて、、、
    俺に黙って遊びに行った事、ほんとに悪いと思って反省してるなら今すぐ消して反省の誠意を見せろ的な、、、

• 3月30日
みん

毎日お疲れ様です😭
わかります。束縛したいんじゃなくて隠していかれるのか嫌なんですよね。
うちもたまにありますが、それが女関係で浮気してたならなら即離婚しますね。
浮気なんて許さなくて良いし許してあげる意味がわかりません💦
まだ3ヶ月の小さい子供もいるのにありえないです。
慰謝料もらって別れる方がいいとおもいますよ。子供の為にってピンクさんが我慢してストレス溜めてたら子供のためにもならないと思います。
子供の為にも別れるのも考える方がいいかなと思います💦

• ピンク

ピンク

そうなんです隠していかれるのが嫌なんです😢
    私も、これを言ったら旦那怒るだろうなって考えたり、そーゆー事をお互い考えるようになるのが嫌だ。なんでも言い合える夫婦になりたいのに😢
    子供が寂しい思いしないようにやっぱりパパがいた方がいいのかなとか考えてしまってたのですが、結局どの道を進んだら正解なのかな。って毎日考えると余計疲れてきてしまって😢
    みんさんから、毎日お疲れ様です。
    とお言葉を頂いて、なんだかその言葉が心にしみて泣けてきました。
    旦那からお疲れ様とか言われた事なくて😂

• 3月30日
  • みん

みん

そうですよね😥
    なんでも言い合える夫婦って簡単そうで結構難しいですよね💦
    ピンクさんが幸せなら息子さんも幸せだと思いますよ☺️
    お疲れ様って大事ですよね!
    家事、育児も楽じゃないし一日中子供の面倒見ながら家事してみろ!ってほんと思いますよね😅

• 3月30日
まりな

友達の連絡先消させるってたしかDVの一種だったと思います。

まだ小さい赤ちゃんいてもっと寄り添って欲しいですよね。
なんとなく、読んでて思ったのはお前は育児楽でいいよな等の発言でピンクさんをすごく押さえつけてるように感じました。
働けないんだから文句言うなもしくは、結局は家から出れないんだからそう言っとけば言うこと聞くだろ。っていう風に感じました…

自分の子供なんだからもっと関わろうとしても良いのに、父親の自覚がないっていうのとまた違うような
私もちょっと浮気を疑いますね😣

あーてん

旦那さんは想像力がなさ過ぎます。
大抵の男性はそうですけど 笑

1日でいいから、変わってみてください。上手くできたらはもう何も愚痴を言いません。好きにやってくださいとやってみたらどうですか?

知り合いのママは似ている状況で一人で3人の子供を育てて、滅多に家にいない旦那と喧嘩ばかりしていました。子供たちにもしょっちゅう離婚すると話していました。でも、ある日、子供の野球の合宿の手伝いで初めてママが3日間、家を留守しました。上の子をパパにお願いしました。と言っても上の子はもう高校生です。
驚くことに、ママが合宿から帰ってた来たら、旦那さんから、お前は毎日お弁当を作って、しかも下の子二人の面倒も見ているんだ。こんなに大変なのは分からなかった。(朝お弁当を作るだけなのに…)その時から旦那さんが優しくなって家族に思いやりをもつようになったそうです。

それくらい、想像力がないですね。しかも17年間、見てても分からないと。まじ信じられないですがほんとです 笑

人を変えられないですが、変わるきっかけを与えてしつけ?していくしかないと思います。

もし、旦那さんはもう心が家になくて、自分の嫁さんの幸せ、子供の幸せはどーでもいいなら、正直無理矢理一緒にいても仕方ないですが、欠けているのは、心なのか、きっかけなのか、深い懐で見極めてください

My

育児が楽なんて…
旦那さんにたった1日でも子ども見ててもらいたいですね。
そうすれば、友達とランチに行きたくなる気持ちわかると思います😂
家族を養わなきゃいけないプレッシャーを感じる時点で結婚する事、父親になる事が早かったのかなと思ってしまいました。
家にいるだけでなんのプレッシャーもない?いやいや、ワンオペで子どもを育てる事がどれだけ大変か…
そういう人に限って、子どもが言うこと聞かなかったりしたらお前の育て方が悪いとか言いそうですね🤔
浮気が本当なら、私なら子どもがまだ父親の記憶がまだない時に離婚します。
子どもだけではなく自分の事も考えて結論を出してください。
ストレスばっかり溜め込んでたら、ますます悪影響です。
子どもわ小さいながらにママの事見てますよ☺️

@yaka

私も同じ3ヶ月BABYの母です。

初めての育児で分からないことだらけで不安もあるなか、探り探り育児をしていかなかいけないし、2人で作った子供なのに旦那さんに そんな事言われ突き放されたら心が締め付けられますよね😣

私も妊娠中ですが浮気をされシングルマザーになる覚悟をして離婚しようとしました。でも その時は やっぱりお腹の子に父親がいないのはどうなんだろうと思い最終的には離婚しなかったですが 生まれてきた今 次 浮気したら速攻で離婚します。
嫁も子も大事に出来ない旦那、父親なら居ない方がマシです。
もし実家に頼れるのであれば、ピンクさんの心が壊れる前に実家に戻られたらどうでしょうか?

ぎん★

こんにちは。
同じ3ヵ月のママです。
まだまだ夜中は泣くし体力的にもキツイですよね💦
そんな中、旦那様のことで不安も重なり寝れないとのことでさぞかし辛いと思います😭

辛口になりますが浮気についてです。生後小さい赤ちゃんがいて浮気するようなやつは一生浮気を繰り返しますよ。そして連絡先を消したりと束縛してくるやつは自分が浮気をしてるから相手にもされるんじゃないかという不安から束縛してますよ💦
浮気なんて全くしない人は束縛してきません💦(私の経験からなんで一概には言えませんが)

我慢ばかりしてても辛いだけです。男なんて女がいかに我慢してても何にも分かってくれませんよ。

というのも私自身上2人の父親の浮気が酷く(内容書くと長くなるので割愛します笑)働いてきてくれてるし、子供のためにと我慢しましたが色々重なり爆発し、もう慰謝料養育費もいらないから我慢をする生活は嫌だ!!と思い別居2ヵ月して離婚しました。

子供には申し訳ないと思いましたが、毎日旦那のことで泣いたり怒ったりで笑顔がない毎日より大変だけどママがバリバリ働いて3人で過ごしてるほうが経済、体力はキツイですが精神的には楽でした(^○^)
別居中は実家にお世話になりましたが離婚してからはハロワで就職先を見つけ保育園に預けアパートで3人暮らし
してなんとか生活できましたよ(^^)
そしてシングルワーママを5年続け同じ会社の方と再婚しました。

離婚した方が良い!とは断定出来ませんが浮気や束縛、嘘、まして俺が稼いでるんだ!的な態度を取る人は年を取っても治らないと思います。
結婚は我慢だといいますが、お互いの思いやりがあっての上のことだよなって感じます。

辛いときは抱え込まないでまたここで吐き出してください!!
長くなりすみません。