※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

牛久市で年収500万円の方の保育料は、2歳と0歳の子どもがいる場合について知りたいです。所得割課税額の意味が分からず、保育料の見方が理解できません。他のコメントは不要です。

牛久市で年収500万くらいの方(世帯収入)
保育料はいくらですか?

2歳、0歳が知りたいです!!

所得割課税額の意味がよくわからないので
保育料の見方がわかりません😅笑

※参考として知りたいので保育料以外のコメント大丈夫です

コメント

。

約年収500万ならばこれはどこの区分に入りますか?わかる方教えてください😣😣

ゆう

牛久市住みではないですが、年収500万円で計算すると下から二番目の額になると思います😊💡

• 。

ありがとうございます!
    第7でしょうか??
    所得割課税額は差引所得税額とは別でしょうか?😭
    確定申告した紙が手元にあるんですがどこを見ればいいのかわからなくて💦

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

第7になると思います!
    単純に、所得部分に課せられる税金なので所得が高ければ高いほど上がるものですね😢💦
    税金の事は全然詳しくもなく、確定申告もしたことがないのでこちらも無知で申し訳ありません😭🙏💦
    市役所に聞きに言ってみても良いかと思います😊✨

• 3月30日
  • 。

年収500万で下から二番目の保育料とは高すぎですよね😣
    色々難しくて困ります(笑)ありがとうございます😊

• 3月30日
kiki

所得割額は、市町村民税所得割額のことです。
今回の保育料は、平成30年度に決定した住民税の決定通知書(正式名称は「平成30年度 給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定・変更通知書(納税義務者用)」)を見ると金額がわかります。
毎年6月頃職場より配付されていてお手元にあるかなーと思いますので、それを確認するのが一番いいと思います。
夫婦共働きだと2人の市町村民税所得割額の合計を出すと、表の区分がわかりますよ〜。

• 。

ありがとうございます。
    ということは年収が上がった場合って
    6月から保育料があがるんですかね?😣

• 3月30日
  • kiki

kiki

保育料は9月に見直されるようです。
    今年の6月頃に配られる住民税の決定通知書で市町村民税所得割額を見たら、9月からの保育料額がわかると思います(^-^)
    年収上がったら保育料上がるかもしれないけど、控除が増えてる場合もあるので、なんとも言えないです💦
    すみません💦

• 3月30日
  • 。

9月なんですね!!
    6月だと思ってたのでまだ期間があってよかったです😂
    ありがとうございます😊

• 3月30日
り

土浦よりだいぶ安くてビックリです!

• 。

そうなんですね!

• 3月30日