※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

横浜市栄区の保育園待機児童の状況やパート掛け持ちでの保育園利用について教えてください。役所に聞く前に知りたいです。

横浜市栄区でお子様が保育園に通われてる方、
待機児童はどんな感じですか?(><)
パートを掛け持ちして保育園に預けたいと考えています💦月曜日に役所に聞いてみようと思っていますが、
わかる方いたら教えてください💦

コメント

レン

私ではないですが妹が横浜市栄区に住んで息子ちゃんを保育園に預けてますがスムーズに入れたと言ってましたので大丈夫だと思いますが。明日でも良ければ妹に聞いてから詳しく教えれると思いますよ😊

• マリ

マリ

本当ですか😭ありがとうございます(><)!!私はCランクになりそうなので難しいかもしれないんですが、どんな感じかなと思いまして😭😭

• 3月29日
  • レン

レン

また分かり次第コメントしますね😊
    早く保育園入れたら良いですね😊

• 3月29日
  • マリ

マリ

ありがとうございます(><)助かります😭😭

• 3月29日
だおこ

栄区です!
Aランクで、12月入園から申し込んでいましたが、途中入園はできなかったです💦私が希望する範囲が狭かったからというのもありますが…
なので、こないだまで一時保育を利用していました! その園にそのまま4月から決まればよかったんですけど、別の園になってしまいました😭
認可は厳しいと思うので、一時保育を使うか、認可外か保育室などに入れて次の加点を付けるかですかね…。

• マリ

マリ

そうなんですね😭💦💦
    因みに一時保育はどちらを利用されますか?💦うちも今いのやま保育園とチューリップ保育室を利用していますが他にあれば教えてください(><)

• 3月29日
  • だおこ

だおこ

私は職場が藤沢なので、大船方面がよくて杜ちゃいるど園を利用していました! ほんとにずっと通いたかった…施設は綺麗だし、保育内容もとてもいい園です☺️なんなら認可落ちてでもそのまま一時保育でいいから通いたいくらいでした笑

• 3月29日
  • マリ

マリ

ありがとうございます😭
    杜ちゃいるど園、聞いた事あります✨予約って取りやすいですか??
    今別の園も新しく登録しようかなと思ったんですが、あまり評判よくないみたいで😭

• 3月29日
  • だおこ

だおこ

一時保育は私しかいなかったのでいつでも取れました! あとからもう一人増えましたが、断られたことはなかったです。
    リフレッシュ利用をやってないからなのですかね?

• 3月29日
  • マリ

マリ

リフレッシュなしなんですね😳!!
    就労が理由だと週に2日くらいお願いできるんでしょうか🤔
    料金はおいくらですか?(><)
    色々質問ばかりですみません💦

• 3月29日
  • だおこ

だおこ

月10日までだったと思います!
    一日2400円+給食500円でした!
    1時間だと500円だったかな…?

そういえば待機はめちゃくちゃ多い園なのに、なんで一時保育の人いなかったんだろ…?

• 3月29日
  • マリ

マリ

そうなんですね😳😳待機児童多いのに何故なんですかね🤔
    調べてみたら緊急時以外不可と書いてありました😳
    金額までご丁寧にありがとうございます😭

• 3月29日
りぃ

比較的、入りやすい区ではありますがランク低いと厳しいです😰
今回、0歳4月入所で申し込み 兄妹加点ありなのに書類不備がありランクCとみなされ保留になりましたので😭
もちろん訂正してランク修正されたので無事入所となりましたが…
ただ、場所によりちょっと山の方とか車で送迎できるのであれぱ年度途中でも入園できたりする園もありますよー。

• マリ

マリ

山の方ですかー(><)車はあるので場所によって大丈夫なところもあるんですが💦やはりランクが低いと難しいんですねー(><)

• 3月29日