※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

2ヶ月前から右側の肋骨が痛くて、先日整形外科行ったんですがヒビや骨折…

2ヶ月前から右側の肋骨が痛くて、先日整形外科行ったんですがヒビや骨折はなく痛み止めと湿布を処方されましたがなかなか治らずで💦
花粉症なのでクシャミのしすぎで圧迫されてるのかな~?て言われましたが、笑ったり寝返りしたり腕を上げたりと日常動作するだけで常に痛いです💦

同じような経験した方お話聞かせてください😅

コメント

姉妹ママ

肋骨折ったことが2回あります😂😂
手おあげてクシャミで、、(笑)息をするのも痛くて寝返りも痛かったです😭😭レントゲンではうつりにくいところが折れてる可能性もあるかもですね😔😔

• 姉妹ママ

姉妹ママ

手おあげて⇒手をあげてです😭

• 3月29日
  • はる

はる

2回もですか😱折れてた時、サポーターみたいなので固定して治した感じですか?

• 3月30日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そおです!腰にするコルセットの肋骨バージョンでした😊!腰にするコルセットより柔らかいのでしたよ☺️

• 3月30日
  • はる

はる

そうなんですね!何ヶ月くらいで治りましたか?😅

• 4月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

2ヶ月は痛かったですね😭😭
    1ヶ月ぐらいで息をしたり笑うのは痛くなくなったのですが、クシャミと寝返りは痛かったです🤔🤔

• 4月1日
  • はる

はる

そうなんですね💦もう2ヶ月以上経ってるのにまだまだ痛いので再受診した方がいいですかねー?
    でもレントゲン撮影したしなぁ😅

• 4月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そおですねー、2ヶ月経っても痛いなら
    再受診したほうがよさそうですね😔😔
    病院変えてみたほうがいいかもですね、
    前違うとこで見てもらったのですが、ずーっと痛いので、、と言ってみるのもありですね( ¨̮ )💕レントゲン代も高いですもんね。

• 4月1日
やすみん

こんばんは😊✨
今同じような症状なのですがその後痛みはひきましたか?

• はる

はる

質問に書いてあるとおり2ヶ月間痛くて病院行きその後1ヶ月は痛かった記憶がありますが気付いたらもう痛くないです😂
    当時1歳児抱っこ紐して家事したりピークだったので体に負担大きかったのかもしれません💦

• 7月20日