※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との公共トイレ利用が不便で、子供用手洗い場がないことに不満。子供だけで手を洗わせると水が飛び散り服が濡れる。第2子出産が迫り、抱っこも困難。同じ悩みを持つ人はいる?

いつも思ってる事を書かせて下さい✨
公共のトイレに子供と言った時、手を洗わせるのが不便でしょうがないです💦
何が不便かと言うと手がイマイチ届かない・・
今3歳の娘を育てていますが、子供用手洗い場など必ずあればいいですが私が出歩く場所(スーパー、モール、公園など)は大人の手洗い場しかなく、いつもちゃんと届かず抱っこしたりしてます。
子供だけでやらせようとすると、色々な人達が洗った水が洗面周りに飛び散っていて服が濡れる😨あと水が逆流?して袖の方へ流れて濡れてしまうなど💦
石鹸を付けたりするのも自分でやりたがったりするので抱っこもキツイです😓
今は特に第2子目の出産が迫っており抱っこなどが困難です、、
こんな不満を持っているのは私だけでしょうか?

コメント

はる

いつも抱っこして手洗いしています。
確かに不便ではありますけど、不満に思ったことはないですね。

ジョージ🐵

ほんと不便ですよねー!わたしも下の子抱っこしてる時は無理なので諦めてます笑 除菌シートと手ピカジェル出してはしの方で手ふきふきしてます。
子供向け施設には踏み台があったり、子供用トイレがあったりと助かりますよね!

ままま

2人目産まれたらますます不便です💦
下の子抱っこひも入れてたら無理だし…
結局お腹のあたりが濡れちゃったりします😱