※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

ふと思い出したので書かせてください。1月に夫立ち会いのもと出産しまし…

ふと思い出したので書かせてください。

1月に夫立ち会いのもと出産しました。
陣痛促進剤を使用して、どんどん陣痛が進み、かなりしんどくなっている時にいったん退室していた夫が助産師さんたちのやり取りを聞いてきたらしく、「子宮口7cmだからまだまだかかるって!」といい情報聞いてきた顔で言ってきました。
なるべく冷静に「苦しんでる人にそういうこと言わない方がいいよ」と言い返しておきましたが...

もともと空気が読めない夫ですが、たぶんこの発言は一生忘れないと思います笑

コメント

ぴよぴよ

うちは旦那の友達も予定日近かったんですけど
うちは促進剤使ってなくて陣痛来なくて
すごく萎えてたら ◯◯んとこ陣痛きたって!
って言ってきて目の前で号泣して帰ってって言いました😂

なんでこんなにも空気読めないのか謎ですよね😂

  • ゆき

    ゆき

    それは泣きますね〜私も予定日1週間超過しててこのまま一生妊婦じゃないかと思ったほどで笑
    今も空気読めない発言多発で妊娠前は聞き流せていたことも最近はいちいち突っかかってしまうんですが、諦めるしかないですよね…

    • 3月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    わたしも予定日から1週間経って出産しました!
    なんかもう発言すべてイラッときます😂

    あんな発言したくせに陣痛中
    ずっと泣いてましたわたしの真横でww
    こっちが泣きたいんじゃー!って言ってやりました😇

    • 3月29日
  • ゆき

    ゆき

    男の人はお産なめてますよね笑
    「お産は終わりが見えてる分、お腹壊した時よりマシらしいよ!」て言ってたんでお産の最中「ぜんぜんマシじゃないからな!!」て何回も叫びました〜
    助産師さんたち、何言ってんだこの妊婦、て思いましたよねたぶん笑

    • 3月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    もう黙れ旦那さんですねw
    終わりが見えないから!見えないから
    早く終われ〜ってなってんのに
    体験したこともないのに喋るな!😂😂

    • 3月29日
  • ゆき

    ゆき

    もし2人目できたら、違う人に立ち会ってもらおうかな、と思ってたりです笑

    • 3月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    うちは次も立会いで
    陣痛中からカメラ回して!って言ってあります😂✌️

    • 3月29日
  • ゆき

    ゆき

    カメラ!
    それは旦那さんヘタなこと言えないですね
    全部残っちゃう笑

    • 3月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    見返して この言葉めちゃ腹たつからな!って言ってやりたいですね🤗

    • 3月29日
  • ゆき

    ゆき

    いい思い出になりますね笑

    • 3月29日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

空気読めない旦那イラつきますよね🔫( ˙꒳​˙ )💢


私も陣痛きて病室に居た時にNST付けてモニターに数値が出てたんですが、陣痛の度に跳ね上がる数値を見ながら、おー!キタキタ━━(゚∀゚)━!!
まだまだこんなんもんじゃないぞー!💕って波が来る度に言ってきて殺意覚えました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォン

  • ゆき

    ゆき

    何がわかるんだ、ってかんじですよね
    私のモニターも見ながら「さっきより下がってない?」とか「胎動減ってない?」とか不安をあおる発言連発でした...

    • 3月29日
みあごろめ

なんかわかります~!
今それ言う?ってこと平気で言いますよね。
うちの夫はおしゃべりじゃなくあまり発言しませんがたまに口を開けばえっ?!てこと言うんです。笑

今回、5人目の出産を控えてて上の子たちをみんな37週で産んでるんですが37週に入った一昨日から毎日毎日37週なのになんで産まれないのかね…ってめちゃくちゃ不思議そうに言うんです。
なんで37週に産まれると思い込んでるのか謎すぎます。

  • ゆき

    ゆき

    むしろそう思ってることが不思議ですね笑
    それにしても5人目、すごいです!
    無事に元気に生まれてくること祈ってます!

    • 3月29日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    ありがとうございます!
    もう夫は無視して(笑)出産に専念したいと思います♪
    ゆきさんも育児大変かと思いますが無理なさらずに( ´ ` )

    • 3月29日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます〜
    初めての育児で毎日いっぱいいっぱいですが、夫は無視して頑張ります笑

    • 3月29日