※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
妊娠・出産

36週で切迫で安静中。張りが多くなり、安静解除後の動ける時間に不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今日から36週になりました!!
切迫で11月から自宅安静してましたが、いよいよ今週まで安静にしてたら37週から解除になります😢✨
今週いっぱいは張り止め飲むつもりですが、張りが結構多くなってきました💦
上の子の時も正産期まで切迫でしたが、それより明らかに増えてる気が…

これだけ張りがあって安静解除後に数日でも動ける時間あるでしょうか??
すぐ出産になってしまうのか、むしろ37週までももたないのか😱💣

同じ状況の方、出産済まれた方、参考にお話聞かせていただきたいです😵

コメント

♩

こんにちは❤️私も22w〜切迫早産で
ずっと自宅安静してました😭💦
36wの時点でもういつ産まれても
大丈夫だよーと言われそこから
めっちゃ動いてます😂💦
ずっとできなかった家の大掃除
友達と遊ぶ スーパーに買い物
ご飯作り お菓子作りとか
色々しまくってます😌🌱
36wになるまでは張りもあったり
膣の痛みがあったり
前駆陣痛もあったりしたんですが
生まれて良いよ〜ってなった瞬間
痛みも張りも前駆陣痛もなくなりました😂
助産師さんに聞くと、切迫早産の方で
こーゆうの結構あるあるらしく
生まれて良いと安心すると
逆に気持ちが楽になり症状が
なくなる人も多いみたいです😂💦ww
動きまくって2週間経ちますが
今のところ生まれてません😌
ただ36wの時点で子宮口は2cm開いてて
今日の検診では3.4cm開いてるとのことでした😊
4月になってすぐくらいかなー?生まれるの!
って今日言われました😌❤️
切迫早産だったから、動くよーになったら
すぐ生まれるもんだと思ってたら
結構お腹の中にいてくれてます😊❤️
4月に産みたいなーって思ってたので
丁度良いくらいに生まれてくれるかな?
って思ってます😂💗www
切迫早産でも本当に陣痛が来るかどうかは
赤ちゃん次第だから、子宮頸管が
短いからすぐ生まれる!って訳でも
ないんだよーって先生言ってました😊
本当に自宅安静後動いてすぐ生まれる方も
いるみたいですが、私みたいに
何週間も生まれない人もいるみたいなので
これは人それぞれかなーと思います😂💗

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね!!
    9ヶ月くらいから時期的なもので張りは増えてきてたんですけど、最近薬効いてる気がしなくて…
    もちろんここまでもってくれたから37週なったらいつ産まれてもいいんですけど、片付けや準備、息子の相手もしてあげたくて💦
    私も安静解除なって安心して張りがおさまればいいんですけど😵
    頚管短いのは上の子の時もだったけど、張りがプラスだとすぐ陣痛来そうでヒヤヒヤです😢
    一週間でも自由な時間があるといいです😂

    • 3月29日