※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が乾燥肌で、ヒルドイドが足りなくなってきます。夜はヒルドイドで、昼は別の保湿剤を考えています。ママアンドキッズのクリームを使っている方、使用感を教えてください。皮膚トラブルがある方いますか?

生後4ヶ月の娘が乾燥肌です(´;ω;`)

今は皮膚科で2週間に1度、ヒルドイド(3本)もらっているのですが、後半は足りなくなってきます。(これ以上もらうことは不可です😔)

そのため、夜にたっぷりヒルドイドで保湿して、日中は別の保湿剤で保湿しようかな、と考えいます。
今買おうと思っているのは、ママアンドキッズのクリームです。実際使っている方、使用感はどうですか?
また、このように1日のうちに保湿剤を使い分けている方、おられますか?😭皮膚トラブルはないですか?😭

コメント

そら

うちもママアンドキッズでは無いですが、クリーム使い分けてますよ!
昼間はベビーワセリン、お風呂上がりはセタフィルローション使ってます☺️
ヒルドイドローションも試しましたが、保湿だけならベビーワセリンが一番な気がします!
ただかぶれたりが怖いので鼻から下はミルク飲むたびに拭いて付け直してます☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

ヒルドイドはローションタイプだったのですね😆さらっとしてますもんね(;ω;)
    こまめにヒルドイド+ワセリンで保湿していきます!

• 3月29日
r.a.h

そのクリーム、ママリでおススメしてもらって使い始めましたがお肌が綺麗になりましたよ😊💕
うちの子はトラブルありません!
もともと赤みがあり、夜にステロイド入りのクリームを塗っていたのですが今はこのママ&キッズのクリームだけです✨
口に入っても大丈夫と聞いたので安心して使えています😌

• ママリ

ママリ

使われてるのですね(*^^*)
    うちの子もステロイド塗ってます😭💦
    期待を込めて買ってみます!!

• 3月29日
鬼のパンツ😈😈😈

息子は鮫肌?で少し乾燥しやすいタイプでミルクタイプの保湿剤だとガサガサするので、セタフィルのクリームタイプ使ってます!
あとは、ワセリンをベッタリ付けてあげてますよー(^^)

• ママリ

ママリ

うちの子も鮫肌です(;ω;)
    セタフィル、初めて聞きました🙇
    調べてみます(*^^*)

• 3月29日
あや

ヒルドイドローションと、クリームがあって、クリームの方が保湿力高いですよ☺️そして2種類同時で処方してもらえます☺️
ご存知でしたらすみません😅

• ママリ

ママリ

ローションもありますよね!(*^^*)
    今はクリームタイプを使ってます😆
    伸びが悪いので、ローションもほしいと言ってみます、、、😫

• 3月29日
h1r065

ヒルドイドとプロペドで出してもらったら良くないですか?
ヒルドイドは出せる量が決まってるとかですから。
プロペド併用でうちは出してくれましたよ。

• ママリ

ママリ

今はヒルドイドの上にワセリンを塗っているのですが、ママリでプロペトの方がいい!と見ました👀
    先生に聞いてみます(*^^*)

• 3月29日
  • h1r065

h1r065

ヒルドイドもワセリンも保湿だから二重には塗らずともいいとは思いますよ。手間ですし。
    どちらか一つをティッシュ張り付くくらいしっかり塗るですね。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(;ω;)
    確かに手間です😫
    お風呂上がりの保湿、時間がかかると泣かれるので憂鬱でした😭
    ヒルドイドをたっぷり塗ってみます☺️

• 3月29日