※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
お金・保険

学資保険について、上の子は郵便局で入ったが、他の保険もあることに気付きました。下の子も同じく郵便局で考えているが、大きな損は避けたいと思っています。問題ないでしょうか?

学資保険を郵便局でやってる方いらっしゃいますか?
上の子の時に何もわからず、1番行きやすい郵便局で学資保険に入りました。
他に割戻率がいい保険がいろいろあることを後から知りましたが、今更変えるのもなぁと思います。まだ下の子の学資保険は始めていないのですが、上の子と違うのもややこしくて大変だなぁと。。。
下の子も郵便局にしようと思いますが、問題ないでしょうか?
大きく損するなら嫌だなぁと思いますが、多少の違いならあまり気にしないのですが、、、

コメント

すいか

以前郵便局で学資のチラシを見ていたら、職員の女性の方から、コソコソと、正直郵便局の学資はおススメしません、利率下がる可能性もあり得ますよって言われてやめました。
また違う日に郵便局いったらおじさん職員が是非学資いかがですか!?名刺お渡ししておきます!と意気込んで言われて成績なんだろうなって信用出来ずやはりやめました!

そのあと旦那に学資目的で終身の保険に入りました。それなら利率大分よくて!一応他も色々探すことをお勧めします😌

controlbox

上の子かんぽ、下の子はソニー生命にしてます。
上の子の時は保険は入院保障が入ってても必ずプラスになるすごくいい年でした。
下の子はマイナス金利のせいで、学資保険はかけてもトントン、医療保険が入ってしまったらマイナスになって上の子のプラスをなくしてしまいそうだったので、やめました。

you

主人とは30年来(義父母も同じ位から知り合い)。私とも7年くらい前から仲のいい知り合いに郵便局員がいて、子供が生まれる前から付き合いで入る事は主人と決めていてその人に話していました😊
うちの子は7月後半産まれですが、退院して2.3日後にその人が来てくれて、入るなら今月中がいいよ!来月からまた利率が悪くなるから。と😂
その一年後にその人再婚して子供が産まれたんですが、昨年私達が入った時よりも悪くなってる💦と言ってました😅
もしこの先私達に2人目が出来た時はかんぽで入って欲しいのは山々だけど違う所の方がいいかもね〜。という感じで言ってました😅

• you

you

因みに、私が入った時には学資保険だけなら少しプラス。医療保険つけたら若干マイナスでした😄
    まぁ月々他の医療保険を掛けるよりは安く済んでいます😊

• 3月29日
まーちゃん

私は上の子の時にかんぽに入りました😊その時はプラスで返ってくる利率でしたが、2人目の時は元本割れしていたのでJAのにしました!上のお子さんのは途中で辞めると損すると思うので、そのままが良い気がします💦

うちは、主人の生命保険を16年払いのものにして、足りない時は学資しようと考えています!オリックス生命のRISEだった気がします。こないだほけんの窓口みたいなとこで相談したら、最近は学資保険ではなく生命保険や投資でお金を増やす方が主流になってきていると聞きました!

ゆっけおかしゃん

みなさんありがとうございました!まとめての返信ですみません💦
やはりかんぽは割戻率が他よりは高くないのですね。今日説明を聞いたところ、94.8パーセントが戻ってくるようでした。若干減りますね😓しかし、悪くはない方ですと説明を受けました。

かんぽの良さはやはり、どこにでも郵便局があって手続きしやすいところですかね💡考えてみます!ありがとうございました!