※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はるママ♡
お出かけ

沖縄に住んでいる方に質問です!以前も質問させて頂いたのですが、もう一…

沖縄に住んでいる方に質問です!
以前も質問させて頂いたのですが、もう一度よろしくお願いします😃

3月30日〜4月2日まで北海道から沖縄へ旅行に行きます✈️
天気予報を見ると旅行期間中は気温がだいたい20℃前後みたいです!
夏服を用意したのですが、まだ3月…🌸
張り切ってサンダルまで用意してしまったのですが笑
沖縄の方はこの時期夏服なのでしょうか??

コメント

あーくんまま

こんばんは!沖縄県民です🙆‍♀️
今日はクーラーつけて寝るくらいの暑さです(笑)(我が家だけかもしれませんが)
20度前後だと昼は半袖でも過ごせると思いますが、夕方は少し肌寒くなったりするのでカーディガン的な薄い長袖持ってた方がいいかもしれません😖

サンダルはありだと思いますッ!
海開きしてるビーチもあるので、天気が良ければ海にも入れるくらいの気温かと思います🙆‍♀️

• ♡はるママ♡

♡はるママ♡

返信ありがとうございます✨

サンダルありなんですね💡
    同じ20℃でも北海道と沖縄だとちがうのかな〜とか色々考えていたら何を準備したらいいか分からなくてなってきてしまって😅
    助かりました!
    ありがとうございます😄

• 3月29日
COCO

昼間は半袖かロンTにサンダルでいけます◡̈
寒い時もあるので、半袖+薄い羽織やストールが一枚あると紫外線対策にもなりますよ♩

北海道から来られる方は、沖縄県民が震える真冬でも暖かいって言われるので、もう暑いかもしれないですね😄

• ♡はるママ♡

♡はるママ♡

返信ありがとうございます😊

もう10年ちょっと前になりますが、高校の修学旅行で12月に沖縄へ行かせてもらった時も、北海道はドカ雪が降って大変でしたが沖縄は18℃!
    少し天気が悪いとの事でしたが、私達は12月に18℃は暖かくコートなしで歩いていると何人かに二度見されました😆笑
    快適すぎて北海道に帰る日は現実に引き戻されるのが嫌でこのまま沖縄住もうかと思いました😁

やはり羽織は必須なんですね!
    ありがとうございます✨✨

• 3月29日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 半袖に薄手のアウターで調整すれば大丈夫だと思います(*´﹀`*)

• ♡はるママ♡

♡はるママ♡

北海道はまだ雪が降ってる日もあり気温も5℃いくかいかないかって感じなのでもう半袖が着れるなんで素敵です!笑
    荷物の厚さが違います😆
    アウターは忘れずに持って行った方がいいですね!
    ありがとうございます✨

• 3月29日
はちこ

その時期に北海道から沖縄に去年いきましたー!サンダルで大丈夫な日や半袖で大丈夫日もありましたが肌寒いと感じるときもあったので上着やもし可能からサンダルの他にスニーカーなど持っていくといいと思います!

• ♡はるママ♡

♡はるママ♡

北海道から行かれたんですね!
    北海道に住んでると沖縄=暑い!というイメージがあって張り切って夏服買ったんですけど、あまだ3月だった…と思いまして😅笑

スニーカーも必要ですね💡
    ありがとうございます✨

• 3月29日