※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
家族・旦那

旦那の仕事についてです。皆さんなら賛成されますか?反対されますか?千…

旦那の仕事についてです。皆さんなら賛成されますか?反対されますか?
千葉県に住んでいます。娘と3人家族で現在私は妊娠中です。11月に2人目が産まれます。
私も仕事をパートでしています。4月から娘は幼稚園です。去年家を建てたばかりです。
旦那が職場の方から福島の現場に来てくれないか?と依頼がありました。
前からその話はチラホラ出ていて、もし行くなら一緒に付いていくと話をしていました。(2年近く前から)
しかし、今このタイミングで一緒に付いて行くとは言えません。娘の幼稚園もあるし家も建てたばかり…それに加え妊娠中でお産の時旦那が居ないのはとても不安です。
期間は決まっておらず、いつまでなのかいつからなのかも分かりません。
メリットといえばお給料は必ず増えますし(プラス20万程いくかもしれません)、食や住は会社の方でカバーしてくれるそうです。
福島に行く事は反対ではありませんが、お産を控えていたり、娘も新しい生活を始めるとゆう事でとても不安を感じています。
弱い妻であり母です…情けない😥
皆さんなら賛成されますか?反対されますか??

コメント

crazy

ご実家には頼れませんか?
頼むことができないのであれば諦めてもらいます。
妊婦ですし、動き回るお子さんもいるし、何かあってからじゃ取り返しつきません。

でも頼れるとこがあるのならば
頑張ってと見送ります!

• H.mam

H.mam

実家は両方近いので頼る事は出来ます!
    サポートもしてくれる気で居ますが、1番の不安はお産の時旦那が居ないかもと思うのと、未知の2人育児と未知の幼稚園児の生活です😅
    どうしても寂しく思ってしまいますが、やはり送り出してあげるのが一番良いのかなとは心では分かってます😢
    旦那が居なくなる事に寂しく思うのは初めてです…笑

• 3月28日
チビパンダ

私なら、単身で行ってもらいます😅

• H.mam

H.mam

やはり頑張ってもらうのがいいのかなとは思っていますが寂しいです😔
    初めて思いました笑
    妊婦じなきゃここまでナイーブにならなかったと思うんですが😅笑

• 3月28日

拒否できるならして、旦那に残ってもらうようにします。お金よりも、一緒にいてほしいので。
それが叶わず福島行きが確定するのであれば、単身で行ってもらいますかね……

• H.mam

H.mam

拒否は出来ますが、社長が福島優先で考えているので給料はなかなかあがらなくなります💦
    今後小学校とか習い事とか考えるとお金も欲しいです…笑
    初めて一緒にいて欲しいと思いました😅
    子供の為もありますが、自分が寂しいと思います💦
    耐えてる方は沢山いると思うのに決断が難しいです😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんが行きたいのであればついていきます。
いつからか分からないと言うのが何とも言えませんが…。
予定日前後で無ければ大丈夫かなと思います。
娘さんも4月からの幼稚園でも福島での生活でも、きっとすぐ慣れます。

1〜2年とか短期であれば、単身で行って欲しいと思います。

買ったばかりのお家は心配ですが、それ以外は特に問題無いような気がします(^o^;)

• H.mam

H.mam

旦那は家族の生活が金銭的に楽になるなら行こうと思っていると思います。
    仕事に関しては家族を養うこと優先で考えています。
    幼稚園は旦那が行っていた所で園長先生も覚えてくださっていてこだわってそこに入園させました。
    今からだと福島で途中入園するのも難しいだろうしまた来年から探す、しかも全く知らない土地で知り合いも居ない…とても不安です😥
    今はネットがあるから便利ですが💦
    なかなか決断が出来ずモヤモヤしています😔
    多分妊娠中で自分の気持ちも寂しいがまさってしまってるだけだとは思うんですが…😅笑

• 3月29日
ママリ

旦那様はどの様にお考えなのでしょうか?
自分の気持ちを話した上ですり合わせるのが一番かなと思います!
出産も勿論、2人育児も全て1人でやるのは中々勇気要りますよね😂
そして、見ず知らずの土地に飛んで行くのも不安ですよね...
私だったら、お金は欲しいけれど1人で背負い込んだり見ず知らずの土地で旦那は居てもほとんど1人での育児は不安過ぎるので残ってもらうと思います😂

はじめてのママリ🔰

私は2人目妊娠中に他県から縁もゆかりもない千葉に越してきました🙋‍♀️
去年家建てました!ご近所づきあいとかも薄い所なので、千葉に越してきて2年近くになりますが、未だに知り合いいませんよー😅どうにかなってます‼︎

そしてうちは、今年の夏から中国に3年間家族で赴任します😭幼稚園入園はキャンセルしました。
去年半年、主人が出張で不在だったので、それよりは知らない土地でも家族揃っていたいな〜と思うので、家を建てる時点で海外赴任にはついていかない!としていましたが、ついていくことにしました😣

時期や期間がハッキリしていればもっと考えやすいんですけどね😭😭
出産の前後3ヶ月くらいだけでもこっちにいられるように配慮してもらえたりとかは出来ないですかね🤔⁇

ついていくかどうか悩まれてるのですか?
それとも転勤自体を賛成か反対(辞退)という意味でしょうか?

転勤先にはいつからいくのでしょうか?
私なら迷わずついて行きます。
ついて行くタイミングについては、いつから異動なのか不明なのでなんとも言えませんが。

あお

福島と今の家はどれくらい離れてますか?
月に1回くらいは帰ってこれますか?
ご実家が近いなら出産の時には上の子を見てもらうことはできるんですよね?
旦那さんの職場に、産気づいたらお休みをいただいて帰ってきてもらえませんか?
私はこれくらいが可能なら単身赴任してもらうかな。
やっぱり収入高いのが現実的には魅力です。
新しい家を借家に出すのがやっぱり心配だし、出産には旦那より実家のほうが近いほうが安心です。うちの場合ですが笑