※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌛ムーンママ🌛
妊娠・出産

臨月妊婦が、夫との子どものことで悩んでいます。夫は二人目を望んでおり、妻は子育てに不安を感じています。夫の言葉に説得されて二人目を授かったが、夫の仕事が忙しくなり、不安が募っています。一人で子育てを頑張るべきか悩んでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

第2子妊娠中の臨月妊婦です。
私は正直子どもは1人でいいと思ってました。
でも夫はずっと二人目を欲しがっていて、上の子が大きくなるにつれ焦ってきたのか夜の生活に積極的になってきてました。
でも私自身性格的に子育てに向かないなと思ってたし、すぐにイライラするし、夫が激務でほぼシングルマザーなので二人目とか絶対キャパオーバーになると思い避け続けてきましたが、夫が二人目産まれたら変わるから!頑張るから!昼すぎまで寝らず早く起きるから!と説得されてその言葉を信じて作り授かりました。
でも今夫の仕事が更に激務になってて、休みの日は何処に行っても寝てる状況です。
疲れているのは承知ですが、今こんな状況で産まれたら本当に変わるのか不安でたまりません。
お腹の子に愛情が無いわけではないですが、約束が違うじゃんと後悔しそうで怖いです。
それでも夫のことはゆっくり休ませてあげて、1人で子育てを頑張るべきでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

チエミ

うちも同じです!
3人目がほしいとダンナに言われ、私は正直二人の子育てでいっぱいいっぱい😥旦那ともやりたくないなぁと思っていました。ダンナは帰りも遅い飲み会に行けば朝方帰ってくる、休みの日はほぼ寝てるし。
そう思っているうちに3人目ができ、出産2ヶ月前に転職し、帰りは遅いし、食事会という名の飲み会で遅いし。何か出産後が思いやられる😥と不安でいっぱいです。出産後、実家に上二人を連れ帰りますが自宅に戻りたくないです。

• 🌛ムーンママ🌛

🌛ムーンママ🌛

私も旦那とやりたくなかったのですが孕ませようと積極的でした(TT)(笑)
    3人とか本当に凄いです‼️
    自分が積極的に欲しがったのに、自分の生活は変わらずてどういうこと?と思います😥先が思いやられます💦とりあえずは実母と義母に協力してもらいます💦そこに甘えてんのかな?

• 3月29日
  • チエミ

チエミ

自分がほしいって言ってできたのに、仕事で帰ってこないし、休みの日は寝てるし自分勝手で困りますよね😠
    私は、実家の両親にあまえてます。一人で子供達をみるのも大変だし、たまにはリフレッシュしたい時だってあるし。旦那は居ないもんだと考えてます(笑)

• 3月29日
  • 🌛ムーンママ🌛

🌛ムーンママ🌛

男って無責任ですよね(>o<")
    普通に変わらず仕事をこなして休みの日寝てるなら、子ども産まれても何も生活変わらなくないですか?こっちは激変するっていうのに😠
    あんまり子ども増えることが自分にとって大変って感じないから、次々に欲しがれるんじゃないかなって思います😒
    その割には居ないもんだと思われるのが嫌だと言うんですよね(笑)
    でも居ないもんだと思って私も実母に頼ろうかと思います(>︿<。)旦那はあてにしません‼️

• 3月29日
yu_u

うちも主人が激務で、休みの日は寝てるし似たような感じです…

何度か子育てに関して指摘しましたが
変わらずです😂

年子なのでだいぶキャパオーバーしてますが、自分で決めたことだし主人はいないものと思い頑張ってます!

• 🌛ムーンママ🌛

🌛ムーンママ🌛

産まれたら激務なのはお互い様だと思うんですが😰夫だけ休みにながーく寝られるとイライラしそうです💦
    年子だと絶対キャパオーバーなります😨
    私も期待せず居ないものと考えようと思います💦

• 3月29日