※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊娠・出産

38週5日で予定日が来週。兆候がなくて心配。赤ちゃんの位置について知りたい。

いま38w5dで
予定日はもう来週なのですが
お腹の張りもおしるしも前駆陣痛も
腰痛もまっっったくありません!(笑)
ウォーキングした方がいいってよく見るのですが
北海道でまだ気温が寒く
外に出る気にならず、、😢
予定日近いかたで全然兆候がない方いませんか?😢笑
38w2dの検診では既に3100gで
予定日超過する前には出てきて欲しいな〜って
思っているんですが
全く兆候ないし子宮口も閉じていたので
まだまだな予感です😭(笑)
赤ちゃんって出産前は骨盤にハマるとか
下がるとかいいますが、
私の場合寝る時に左か右でどっちかで寝ると
体が左か右にいるのが分かるんですが、
骨盤にハマったり下がってきてたら
赤ちゃんの位置は真ん中に居るものなんですかね🤔?

コメント

もえぴ

今日が予定日ですがお腹の張りもおしるしもまだありません😂笑
ウォーキングも少ない日でも毎日2キロ近くしてますが、月曜の健診のときは子宮口も閉じていました😣💦

  • KR☆

    KR☆

    今日予定日なのですね💓
    私は4/6なんですがほんと
    全くと言っていいほどなんにも症状ないので
    たまにほんとに妊娠してる?!って
    思っちゃうほどです🤣笑
    2kgウォーキングされててもまだ閉じていたんですね😭
    赤ちゃんのタイミングって
    わからないですね😭💓笑

    • 3月28日
  • もえぴ

    もえぴ

    わかります💦本当に予定日近いの?って思いながら過ごしてます🙄
    そうなんです😭歩く意味あるかな?って思いつつ家にずっといるのも飽きちゃうのでお散歩に出かけてます😅
    わからないですよね😔💓

    • 3月28日
  • KR☆

    KR☆

    家にいるの飽きますよね🤣
    掃除やらなんやらしても
    たかがしれてるし、、😭😭
    早く出てきて〜って話しかけてるんですが
    まだまだお腹にいたいみたいです🤣💓笑

    • 3月28日
  • もえぴ

    もえぴ

    めっちゃ飽きます😂
    そうですよね💦
    だからといって大掃除するほど身体が自由に動かないですし😣
    うちも何回か声かけてみましたが、まだまだお腹にいたいようです😳
    予定日過ぎたら、もう誘発でも仕方ないかなって諦めモードになってきました😂笑

    • 3月28日
  • KR☆

    KR☆

    大掃除はやる気が出ず
    ついぐーたらしてしまいます🤣笑
    私の赤ちゃん頭が大きいみたいで
    予定日すぎたら私のお股が
    死んでしまうんじゃないかと
    不安です😱(笑)
    なんの兆候もないと諦めモードなっちゃいますよね😂😂笑

    • 3月28日
  • もえぴ

    もえぴ

    私もついついぐーたらしながら過ごしています😂笑
    赤ちゃんの頭大きいんですね💦
    大きくなりすぎると産めるのかって不安になりますよね😣💦
    なります😢産まれるかも!ってずっと待ってるとなんだか疲れちゃって(笑)

    • 3月28日
  • KR☆

    KR☆

    家事も疲れて休みながらやってるから
    全然進まなくて🤣💦笑
    頭大きいんです😭
    なんとかエコーの誤差で産まれたら
    頭小さくなりますようにって願ってます😭(笑)
    わかりますわかります🤣💓
    周りからもどう?って聞かれるのも
    疲れますしね😭笑

    • 3月28日
  • もえぴ

    もえぴ

    休みながらだと進まないですよね😭
    時間があるってわかってるので、余計に進まなくて…(笑)
    そうですね!エコーの誤差であってほしいですね💦
    頭じゃどうにもならないですもんね…
    そうなんですよ😭笑
    いつくらいになりそう?って聞かれてもこっちが聞きたいですって感じですし…産まれたら報告するのでそっとしておいてくださいって言いたくなります😂笑

    • 3月28日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

同じくですー😢
全く兆候ありません( ˊᵕˋ ;)💦
私も3000g超えてるので難産になりたくないので、内診グリグリを2回やりましたが効果なし😂同じく北海道なので外に出る気になれず...(´•̥  ̯ •̥`)
骨盤にハマるって言いますよね☺️✨
恐らくハマる事もなく元気にぼっこぼこ動いてます🙈笑

  • KR☆

    KR☆

    私も難産は避けたいので
    早く出てきて欲しいんですがなんにも
    兆候ないのでこれは予定日超過パターンかなって思ってます😭(笑)
    北海道なんですね😍💓
    早く暖かくなってくれたらいいんですけど
    まだまだ寒いですしね😢
    私の赤ちゃんもボコボコ元気です🤣🤣笑

    • 3月28日
なーさん

わたしも今日が予定日ですがおしるしも陣痛もないです😂

  • KR☆

    KR☆

    今日予定日だったんですね😂💓!!
    前駆陣痛とかもなかったですか?😢
    私ほんとに前駆陣痛も1度もなく
    なんの兆候もないので
    予定日過ぎそうな気しかしないです🤣笑

    • 3月28日
  • なーさん

    なーさん


    これが前駆陣痛なのかな?だとしたらそんな痛くない?くらいのはあったのかもしれません😂

    でも自覚がなくて…胎動もめちゃくちゃあるのでいつになるのか…

    • 3月28日
  • KR☆

    KR☆

    動いたりしたらお腹張るのは
    よくあるんですが痛みはないので
    前駆陣痛ってなんなんだろうと
    それすらわからず😂(笑)

    私も横になったら胎動すごいあるので
    まだ降りてきてないんだなって思ってます😂
    内診グリグリされたりしましたか😢💓?

    • 3月28日
なーさん

わたしも体勢変えると張ったりします!
なかなか重くてしんどいですよね!

先週内診グリグリされましたけどその後なにもなく違和感?だけで…子宮口はすこーしだけ開いてるようですが気配がないです💦

お股ツーンはなかなかあります😌

  • KR☆

    KR☆

    お腹重たくて大変ですよね😳

    違和感だけだったんですね😂
    次の検診でされそうでビクビクしてます😭笑

    子宮口すこしあいてるなら
    もうすぐかもしれませんね💓

    • 3月28日