※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

おはようございます😃富山県射水市に引っ越します。オススメの小児科などありますか?

おはようございます😃
富山県射水市に引っ越します。
オススメの小児科などありますか?

コメント

柿っ子

射水市のどこら辺ですかね?
私はその時に応じて3つの病院を使い分けています!
小杉のおおしまこどもクリニックは予防接種や検診と診察では待合室が別々になっているし、インフル以外の予防接種は基本的に予約が必要なくて便利です!なので、天気や子供の体調にあわせて行っています。
自宅が大島なので、風邪などはとよた小児科です。こちらは携帯から予約ができるので便利です。ただし、先生は気難しい感じなのと、待合室はみんな一緒なのがデメリットかな?って感じです。でも昔からある小児科で地域の人から信頼があるようで結構人気です。
もう1つは総合病院の真生会です。こちらの小児科は予約ではないですがLINEで事前受付ができます。小児科以外も受診したいときや、検診に利用しています。

• KG

KG

下に変身してしまいました💦

• 3月28日
  • 柿っ子

柿っ子

新湊ですか!
    そこら辺はあまり詳しくないんですよね〜(^^;すみません!
    おおしまさんは残念ながら予約はないです。なので、受付して病院でまつことになります。
    でも平日の朝イチや夕方を避ければそこまで混んでいないと思いますよ!(^^)
    真生会の事前受付はこの時間!というように好きな時間を予約をできないと言うことです。
    病院で受付する代わりにLINEから受付し、家や出先で時間を潰して、診察予定時間に病院に行くって感じです!
    ちなみに小児科以外はこのサービスをしていないので、他の科を受診する際は気をつけて下さいね☺️
    あと、真生会は曜日によって違うのですが、夜20時までやっているのもポイントです✌️

• 3月28日
  • KG

KG

そうなんですね〜(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月29日
KG

返答ありがとうございます😊
新湊辺りです!!
待合室が別々なのはいいですね、おおしまさんはネット予約は出来ないですか?
行ったら病院内で待たないといけないですか?
とよた小児科さん携帯予約出来るのはいいですよね〜!!気難しい先生ですか…だけど信頼あるのはいいですよね(^^)
真生会の予約はできないけど事前予約出来るとゆう事とは?当日予約は出きるとゆう事ですか?

沢山質問すいません🙇‍♀️

あおい

こんにちは!
私も来年あたりには射水市に住む予定なのでコメントしちゃいました🙌
おおしま先生は常連の患者さんには優しいですが、少し間があいて行ったり他の病院にもかかっていることを知ったとたん態度が激変します💦
あと建築関係のことで裁判を起こそうとしたりと結構な変わり者です😱
私の友達は新湊に住んでますが、小杉の高畠さんにずっとお世話になっているみたいです☺️🌸
なので、私も高畠さん気になってます🤗

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    態度が急変とは怖いですね…
    やはり小児科の先生は優しいに限りますよね💦

私の友達も高畠さんに行ってる子がいます(^^)
    その子もおススメと行っていました(´∀`)👍

• 3月29日