※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

市川市のえんぴつ公園マザーズクリニック、根本産婦人科、江戸川区の岩倉産婦人科で普通分娩、体重指導が厳しくなく個室希望の方いますか?

産院選びで千葉県市川市のえんぴつ公園マザーズクリニックか根本産婦人科、もしくは江戸川区の岩倉産婦人科を検討しているのですが、できれば普通分娩、体重指導が厳しくなく入院時は個室希望なのですが、もしこの3つの産婦人科に通われてた方いますか?😊

コメント

さ🦖

母体に何も問題がなければ、根元が良いそうです‼︎
ただ私自身、卵管嚢胞が根元で見つかり
東京ベイを紹介され、その後妊娠発覚で根元に電話で出産出来るか確認したら、厄介払いされました(xдx;)
で、腹腔鏡下手術予定だったのでそのままそこで産みました‼︎
個室もかなり綺麗でした‼︎
そして何より費用が安いです‼︎
(ご飯は、病院食なので個人院より質素かもしれません…)

• るる

るる

根本さん人気ですね(^^)
    東京ベイの方が根本さんより費用は安いということですか?
    確かに母体に何かあったときは大きい病院になってしまいますよね…しかし綺麗との事で気になります(^o^)

• 3月28日
  • さ🦖

さ🦖

実母が根元の看護師さんと
    話した事があるそうなんですが、何もなければとても良い産院だそうです‼︎
    他の産院での出産を控えた人に
    東京ベイの費用を話したら、えー安い‼︎と言われました‼︎
    息子は、1月5日の22時に産んだので
    時間外プラス正月休みなので
    費用がかさみましたが、11万程だけ払いました‼︎

東京ベイだと小児科もあるので
    通うのが大丈夫であれば、予防接種も受けれます‼︎
    4床室でしたが、頭付近は、ちゃんと壁で、それ以外はカーテンでしっかり仕切られていて、カーテンの周りに広めでした‼︎
    個室もプレバースで見学した時は、とても広くてお金があれば個室が良かったです‼︎

• 3月29日
  • るる

るる

東京ベイ本当に安いんですね!!時間外、お正月休みに出産でその金額にはびっくりしました!
    なるほど!もし私自身に何か問題があった場合、東京ベイにしようかなって気持ちが傾いてきました(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日
  • さ🦖

さ🦖

そーなんです‼︎
    あとから色んな人に安いね‼︎って言われて、私もビックリしました‼︎笑
    私には、選択肢が東京ベイしかなかったので他をあまり知らなくて(xдx;)笑

東京ベイには、内科は勿論
    小児科、小児外科もあるので
    予防接種もそこで受けられますし
    インフルエンザの予防接種も
    受けられるので良いですよ(。・ω・。)ノ

• 4月2日
みゆき

昨年9月に岩倉病院で出産しました!
特に妊娠中問題がなければ、普通分娩を推奨していますし、体重指導も厳しくなかったです!
入院中のお部屋は、個室を選ぶこともできますよ(^^)
建物も綺麗ですし、院長先生をはじめ、みなさんとても優しかったです!
地元では、出産費用が他の産院より安いようです。

• るる

るる

先生方が優しいっていうのは大事ですね(;o;)個室で綺麗というのは惹かれます!費用も安いとの事で、岩倉病院ですと通いやすさもあるので気になります(^^)

• 3月28日
ままり

根本産婦人科で出産しました!
先生にもよるかもしれませんが、体重について言われたことは一度もありませんでした!(おかげで順調に14kg増えました笑)
入院中は個室利用しましたが、めちゃくちゃ狭いです!😂
ただ食事に関してはとっっても美味しかったですし、助産師さんも皆優しかったですよ✨

個人的にベイにも入院したことありますが、設備や綺麗さでしたらベイが圧倒的に良いです💦
あとほかの方も仰ってる通り、母体に何かあった時、ベイの方が確実に対応できます。

• ままり

ままり

すみません、ベイについては聞かれてなかったですね💦😓
    勘違いしてすみませんでした💧

• 3月28日
  • るる

るる

体重指導が厳しいところよりは緩い方がと思っていたので、それは助かります(*^^*)笑
    やっぱり根本さんは人気なんですね!

いえ、情報ありがとうございます✨
    何があるかわからないですし、もし私自身に何か問題がありそうでしたらベイを考えてみます☺️ありがとうございます(^^)

• 3月28日