※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

初妊婦の方が38週3日で、体重増加やお腹の張り、痛み、胎動に悩んでいます。同じ時期の過ごし方やお腹の状態について相談したいです。

38w3dの初妊婦です(*・ω・)
お腹の方どうでしょうか…?
体重が異常に増えて次の検診が恐怖です(笑)
少し体を動かすとお腹が張ります。
お股が引き裂かれそうな痛みがあります。
結局動かず体重が増え続けてる感じで(T_T)
胎動は激しく痛いです。グリグリ動き回ってます(笑)
もう怖いので家に引きこもりっきりなんですが、
皆さんこの時期どう過ごしてますか?お腹はどうですか?

コメント

ママリさん

予定日2日違いです♡
私もお腹の張りとお股の痛みあります!笑
胎動もぐにょぐにょしてて、膀胱?子宮口?を頭突きされてる感じで料理とかしてても「イテテテ😂」ってなります! でも健診ではまだまだだね〜って言われちゃいました(´・_・`)
私は毎日近所をウォーキングしてます♩あとはスクワットとか。。
早く生まれてほしいなぁとドキドキしてます♡(*^^*)

• sa

sa

おおー♡近いですね(*´ω`*)わくわく
    もう完全に同じ状況です!!!この状況を分かち合いたいです、ほんとに(笑)😭
    トイレ行っても全くでなくて膀胱を刺激される度トイレの繰り返しで疲れます(笑)
    凄いですね!!!わたしも頑張らないと…
    ウォーキング20分したら、お腹がとても張るので(((^^;)
    早く会いたいです…♡

• 2月24日
  • ママリさん

ママリさん

ほんとですよね〜(*^^*)♩毎日そわそわ♡
    分かります!トイレしたくなるのに出ない…みたいな😂 夜中もツライし💦
    私もお腹カチカチなりますが、休憩しつつちょっとずつ歩いてます!もう張っても動いて〜っと言われたので😳
    同じく体重もやばいです💦
    赤ちゃんのタイミング、と思いつつも早く〜って思っちゃいますね☺️💕

• 2月24日
  • sa

sa

トイレの辛さほんとにわかります(;_;)
    旦那にまたトイレかよみたいなリアクションされるのでイライラ😱(笑)
    もう張っても動かなきゃいけないですよね!!!ついつい張ると怖くなって辞めちゃいます(´・ω・`)
    今日はウォーキング30分頑張っちゃおうかな…♡(*´ω`*)
    2/29産まれにならないかビクビクしてます(笑)

• 2月24日
  • ママリさん

ママリさん

妊婦のツラさわかってほしいですよねー😂
    たしかにウォーキング中とかに破水したらどうしよう?!とかはいつも思います💦 全然予想できないから不安ですよね(´・_・`)
    1人でいるときに冷静になれるかどうか。。
    29日になったら驚きですよね!!笑♡3/3とか良いなーなんて思ったり….♡

• 2月24日
  • sa

sa

全然わかってくれなくて!!!😱
    そうなんやー。とか、まじで。とかですもん(´・_・`)(笑)とても気を遣ってくれる旦那さんが羨まし…😭♡
    思います!!!お腹張るのがいいことなんだろうけど怖くて怖くて!!!(笑)はやくきてほしいのに謎の矛盾…ヘタれです(●´ω`●)♡(笑)
    やはり同じですね!!!わたしも3/3希望です♪それか3/9サンキュー(笑)(*´▽`*)

• 2月24日
  • ママリさん

ママリさん

男の人にはなかなか分からないですよねー😭
    最近は寝る時がツラすぎて💦お腹も重いし腰がバキバキで、いつも旦那につらいアピールしてます😂笑
    ですよね〜! 前駆陣痛きた時も「おっ?😍」と思う反面こわくなったり💦 陣痛未知すぎます!!💦
    ジンクス試しました??私は週末に焼き肉&オロナミン飲む予定です♡笑
    3/9も良いですね♡その日は新月みたいですよ♩🤔

• 2月24日
  • sa

sa

ほんっと分からないです😱
    予定日通りだったら明日が多分最後の定期検診なんですが旦那がどうしても最後行きたいとしつこくて゚(゚´Д`゚)゚(笑)
    わたし今首がありえないくらい痛いんですけど寝方に問題があるんですかね😭?どうしても寝るとき大変なので…(´・_・`)
    前駆陣痛が結局どれなのか私は未だにわからず…(笑)子宮がチクチクしますが…😔
    ジンクスどうなんですか?!♡焼肉は食べまくってます(笑)あの、お迎え棒ってどうなんですかね??(笑)
    そうなんですか♡同じくらいの予定日の方とこうやってお話できると嬉しいです♡

• 2月25日
  • ママリさん

ママリさん

え〜旦那さん優しいじゃないですか♡(*^^*)ほんと最後になるかも!!♡ 健診で何か兆候あると良いですね😍
    はるはる♡さんは首が痛いんですね(>_<)何なんでしょうね?!💦やっぱり寝る姿勢とかなんでしょうか… 寝返りもなかなかできないし⤵︎ 寝起きツラすぎます💧
    お♡焼き肉食べてるんですね〜😍 どうですか?!笑
    うち、お迎え棒してます♡笑 旦那が張り切ってて…笑 でもぜーんぜん変化なしです(´・_・`)w
    私もです♡ 同じ産院の人で臨月ぽい人いても全然話さないので。。(´・ω・`)
    はぁ〜 毎日ドキドキです(*^^*)

• 2月25日
姫はな

38週だと産まれても問題ないので張りも正常なものなら大丈夫だと思いますよ⤴
でも痛みがあるとキツいですよね💦
私も体重増えすぎて動かなきゃいけませんが…
気が乗りません😅

お腹はたびたび張ります。胎動は比較的少なくなりました。
今は寒いので家の階段を上り下りしてます😅

• sa

sa

同じ週数ですね(*^^*ゞ♡
    動くと張りがすごいんです〜!!!ほんと海老反りになっちゃって…下半身の痛みも凄いし膀胱は刺激され続けるし体重は増えるし本当に落ち着きません(´;д;`)

胎動少なくなるんですよね!!!わたしの赤ちゃんは全く少なくならなくてお腹が破裂しそうなくらい動き回ってます(笑)足も分かるくらいです( ˘・ω・˘ )やはりまだまだなんですかね…。
    運動頑張りましょうね(;_;)♡

• 2月24日
美奏

38w2dで産みました♡
夜中に陣痛が来たんですけど、その日の昼間も運転して友達と会ってました(o^^o)!
予定日よりも2週間くらい早かったのでびっくりです‼︎
もうすぐベビちゃんに会えますね❤️
出産頑張って下さい\(^o^)/

• sa

sa

おおお〜!!!わたし昨日38w2dでした😊
    なんかすごいですね(*^^*ゞほんとにいつ産まれてもおかしくないんですね…ソワソワしてきました(*´▽`*)
    予兆?とかありました??普通にいきなりだったんですか?!私は子宮口まだ開いてないとも言われてて∑(๑º口º๑)!!
    がんばります😢♡♡

• 2月24日
  • 美奏

美奏

ドキドキですね!
    産まれる3日前くらいにおしるしがありました(o^^o)
    夜中にいきなり痛みが来ました!
    生理痛が酷い時くらいの痛みでしたよ💦
    陣痛アプリで計ったらすでに5分〜6分間隔でした(>_<)
    病院に着いた頃には子宮口5㎝でしたよ😊
    5時間半で安産でした💕

• 2月24日
  • sa

sa

おしるしあったんですね(*´▽`*)おしるしも一体どんなんなんやろ…って感じです(笑)生理痛の酷い痛み…憂鬱です(笑)😱
    とても安産ですね∑(๑º口º๑)!!羨ましい限りです〜!!!わたし体重+15㌔になっちゃって絶対難産やろなって…( ̄▽ ̄;)ずーん。(笑)

• 2月24日
  • 美奏

美奏

少しだけありました(o^^o)
    きっと見たらすぐにわかると思いますよ!
    初めてなのに安産でした★多分動き回ってたからだと思います😊
    体重は+6キロでしたよ‼︎
    産まれたら痛みもすぐに忘れますよ💕

• 2月24日
  • sa

sa

わかりますかね(*´ω`*)?!
    おしるしきたらもうドキドキですね…!!!
    +6㌔だけですか?!凄いです(´;д;`)
    今日頑張ってウォーキング30分します(笑)
    産まれたあの瞬間を味わいたいです…♡
    ほんとにその時が来るんだと思うと今も信じられません!!!∑(๑º口º๑)!!(照)

• 2月24日
  • 美奏

美奏

わかると思いますよ(o^^o)
    おしるしが来た時ドキドキでした!
    制限もせずに食べてたんですけどあまり増えませんでした\(^o^)/
    でも尿蛋白は良くひっかかってましたよ(>_<)
    無理せん程度に頑張って下さい✨
    私も信じられませんでしたよ😊
    出産してからも実感がなかったです😅

• 2月24日
  • sa

sa

わかりますか( *´꒳`* )?たのしみです☆
    羨ましいです!!!わたしも尿蛋白引っかかりまして制限されました…😭初めは豆腐や切り干し大根だけとかで頑張りましたが辛くていつも通りまた食べちゃってます…(´・_・`)💧
    実感ありませんか😊♡どんな感じなんやろ…って本当にドキドキです!!!旦那が立会いたいとしつこいんですが悩んでます(笑)(((^^;)

• 2月24日
  • 美奏

美奏

おしるしない人もいますよ!
    楽しみですね(๑•ω•๑)/"♡
    私も注意されてたんですけど、普通に食べてました笑
    尿蛋白も尿糖も毎回ひっかかってましたよ😅+3とかでした笑
    赤ちゃんが2580gで小さめでしたよ✨
    うちは旦那に立ち会ってもらいました\(^o^)/
    ずっと腰をさすってもらって、飲み物を飲ましてもらってました!

• 2月24日
  • sa

sa

おりものとかも全然ないんですよね😔…
    あと予定日まで10日なのに焦る私。(笑)
    えええ!!!+3?!大丈夫だったんですか(´;д;`)私+2ですごい怒られて入院かもしれない、促進剤飲んで産もうかと言われてます😭明日検診なんですが明日の結果が怖くて(´・_・`)
    赤ちゃんが先週2800越えでした!!!大きいですよね( ˘・ω・˘ )(笑)
    立会い素敵ですよね…♡ただ初めてのことでなんか色々グロいのかなぁと思うと見られたくないなって😭(笑)

• 2月25日
  • 美奏

美奏

私も急にでしたよ!
    もうすぐですね\(^o^)/
    +3の時はびっくりしました💦さすがに怒られました笑
    明日楽しみですね😊
    言われていた体重よりも少なかったですよ★!
    立会い初めは恥ずかしいとか思ったんですけど、陣痛が来たらそんな事を考える余裕もなかったです笑

• 2月25日
m!

私も同じ時期くらいで、
お腹も大きいです!
おしるしと軽い痛みのある張りはありますが、今日産院ではまだまだと言われました。
結構張ったり、痛みもあったりするのに本格的な陣痛にはなってないらしいです。
運動についても、もっと動きなさいと言われましたー!
あと少しですね♡
一緒に頑張りましょー\(^^)/

• sa

sa

同じ38週ですね・:*+.(( °ω° ))/.:+!!!
    え、おしるしもあったのにまだまだなんてことあるんですね😱?!
    すごい参考になりました( ̄▽ ̄;)
    今週金曜日に検診なのでドキドキですが多分まだまだです、もっと動けと言われる気がしてなりません(笑)動いたらすごく張って海老反りになっちゃうんですよ😅なんかそれが怖くて(´・ω・`)いいのかな…?(笑)
    はい!がんばりましょう😊♡♡

• 2月24日
みそちゃん☆

はじめまして!
38w4dの初妊婦です。
まだ子宮口は開いていないですが
おなじく動き回ってます。骨押されてううーってなったり夜中は膀胱押されて全然寝れない日々です。お腹は頻繁に張ります
わたしもなにがあるかわからないので
旦那がいないときは基本外出してないです。
ネットスーパーを活用して安静にしてますよ。

お互いがんばりましょう!

• sa

sa

同じ週数ですね(*^^*ゞ♪
    やはり同じ状態なんですね!!!ほんっと辛いですよね∑(๑º口º๑)!!
    子宮口わたしも開いてません…。もっと動け、塩分控えろ、体重増やすなと言われてます(笑)😱…
    安静が一番ですよね(*´▽`*)なんかいい天気が続いてるのでどこか行きたくなっちゃって(笑)😊
    ほんとにあと残り少し、がんばりましょうね(*´ω`*)☆☆

• 2月24日
  • みそちゃん☆

みそちゃん☆

天気いいのうらやましいです。
    わたしは北海道なので寒いのと転びたくなくて引きこもりです。これから検診なのでわくわくです!
    もっと動いたほうがいいんですかねやっぱり?

がんばりましょうね☆

• 2月24日
  • sa

sa

北海道凄いみたいですね(´;д;`)
    こちらはポカポカで春が近づいてるって感じでワクワクしちゃいます♪赤ちゃんも過ごしやすい時でよかったなぁと(*^^*ゞ
    検診楽しみですよね!!!私も明後日ですが楽しみで仕方ないですもん☆
    検診どうでしたかー?!(*´▽`*)

• 2月24日
  • みそちゃん☆

みそちゃん☆

子宮口まだ開いてないねーって言われて
    たくさん運動してね!って言われて
    帰ってきました!予定日通りに出てくるのかなーとのことでしたよっ♪

今年閏年だから毎日ひやひやしてます(笑)

• 2月25日
  • sa

sa

まだ開いてなかったんですね😊
    あたしも明日なので緊張です( *´꒳`* )♡
    予定日通りが一番いいですよね!!!
    でも早く会いたい…(笑)
    もうあと10日なのに長く感じます😭

ひやひやですね(*´ω`*)
    幸せなひやひやです!!!(笑)☆

• 2月25日