※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ。
妊娠・出産

15週2日の初マタです。食欲は戻ったがよだれつわりが続き、困っています。同じ経験の方の対策を教えてください。

15w2dの初マタです!汚い話になるのでご了承くださいm(*_ _)m
14週頃からやっと少し食べられるようになりました。
ただ、よだれつわりだけはまだまだ健在です。粘っこいのだったり、泡っぽいのだったり…。吐き出せる分は吐き出してますが、それでも飲み込んでしまったのが蓄積されて、喉につっかえるし、溜まってくると嘔吐します。
書き込み等を見てる限り、出産まで続いてる方もいるみたいです。飴やガムは甘い唾液になって更に気持ち悪くなるだけで、このままずっと耐えていくしかないのかなぁとめげてきそうです(;_;)同じような方がおられましたら、どんな対策をとったりしたか教えてください。

コメント

ままひー

私はレモン汁を舐めてたり塩を少し舐めてたりしました、、
それでも辛い時は常にうがいしてました💦

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

レモン汁と塩ですか!それはまだやった事がないので試してみようと思います(´˘`*)
    私はうがいをするとそのまま嘔吐に繋がっちゃうのですが、その後にうがいをした時は確かに口の中がさっぱりしますよね。コメントありがとうございます😊

• 2月24日
まるまるまるちゃん

私も2人目の妊娠初期にありましたーー!凄い不快ですよね(T_T)

柑橘系の口の広い蓋付き飲料缶に、ペッペしてました…。ティッシュにも出してたけど、凄まじい量になってました。。

でも、いつの間にか治ってました!多分17,8週には終わってましたよ。ネットで産むまで続いた記事を読んで私も絶望してました(^_^;)

ゆゆこさんも早くおさまるといいですね!!

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

私もティッシュだと消費が凄いので、カバーつけたペットボトルで対処してます(ノω`)
    17,8週で終わったんですか!あと2週間…私もせめてもう少し軽くなってくれる事を期待してみます!コメントありがとうございます😊

• 2月24日
misakkki

私もよだれづわりありました💦
今は落ち着いています!
私の場合はみかんを食べるとたくさんよだれが出るような気がしたので
食べるのを止めたところ落ち着きました!
その他の柑橘系は食べても平気なのに…

出産まで続くと聞いていたのですが
今のところ出なくなってきたので
このまま終息すればいいなと思ってます!

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

みかんダメだったんですか(´・ω・`)でもやめたら落ち着いて良かったです!
    私も何かダメなやつとかあるのかな。
    やっぱり皆さま出産までと聞いてるんですね…。でもおさまってきている方もいるし、私ももう少し耐えてみます!コメントありがとうございます😊

• 2月24日
けゆ

私もよだれすごいです( ; ; )

気休めですが楽天でよだれ吸引機買いました!
家にいる間は常にこの吸引機でよだれ吸ってます。
ほんと早く終わってほしいですよね( ; ; )

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

吸引器とかあるんですね( °_° )!!
    自分はひたすらペットボトルです(笑)
    あったかいお茶とか飲むとほんのちょっとの間だけ止まるので、それで耐える日々です…。
    明日から16週になりますけど、ほんとよだれつわりだけがひたすら残っててつらいですよね。お互いに早く終わるのを期待して頑張りましょう!コメントありがとうございます😊

• 2月28日
★☆マロン☆★

妊娠中2回共よだれ悪阻ありました!
2回共産むまで続きました…(T ^ T)
ひたすらぺっぺっと出してました。何か口にするとそれが刺激?になって湧き出る気がして。クチュクチュペーって口の中だけゆすいでました。あとは、ティッシュかタオルを口に詰めたり。
産んだとたんに、あれ?って収まりました!陣痛中も凄かったです、よだれ…。

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

2度もあったんですか…しかも出産まで( ´:ω:` ) 確かに食べたりすると更に出るような気もしますね。あとは朝起きた時に、夜の分とでも言いたいのかって感じで吐き気すごいです。
    陣痛中とか自分ならもう垂れ流しにしそうです(笑)でも出産と同時に終わって良かったですね!コメントありがとうございます😊

• 3月1日