※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は暖房の下で部屋干ししていますが、外干しの日光干しがいいでしょうか?肌荒れも気になります。沐浴後に洗濯して夜に干している流れですが、花粉症もひどいです。

赤ちゃんの服は暖房の下で部屋干しをしているのですが、やはり外干しの日光干しのほうがいいですかね??(;_;)最近 肌荒れもしていて。。

夕方に沐浴をしてそのまま洗濯をかけて夜に干すという流れなので、どうしようかと(;_;)あと私がすごく花粉症がひどくて。。

コメント

外干しの方がいいって言いますけど、うちは基本部屋干しにです😅
花粉もそうですが、住んでる所は虫が多いので外に干すのに抵抗あるので…💦
気になる時はアイロンやファブリーズをしてました😊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

新生児の時から部屋干しでしたか??(;_;)💦確かにうちも田舎で虫が多いです。。(;_;)

• 3月28日

退会ユーザー

はい😊
    新生児の頃からです。
    赤ちゃんOKなファブリーズもありますし外干しにこだわる必要はないかなーって思います😊

• 3月28日
ぽよ

私も暖房の当たる所で部屋干ししてます!
外の方がパリッと乾きそうですが、虫とか花粉などいろいろ付きそうで一度も外で干してないです😂

うちの子は粉洗剤を使うとブツブツ出来ました😱💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やっぱりそうですよね(;_;)暖房のところだとすぐ乾きますよね(;_;)✨
    ベビー用の洗剤を使われてますか??

• 3月28日
のんこ

この時期は部屋干ししてます😅
花粉ヤバいです(笑)
それに、まだ暖房つけてるので部屋干しの方が早く乾燥します😊
加湿効果にもなるので、一石二鳥だなと思ってます😆

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね(;_;)。。乾燥するので加湿効果もありますよね(;_;)✨ちなみにお布団とかはどうされてますか??(;_;)

• 3月28日
  • のんこ

のんこ

この時期はもう布団は干しません💦
    シーツだけ洗って、花粉が落ち着いたらまとめて干します😅
    赤ちゃん用の布団は小さいので、私ならコインランドリーの乾燥にかけるかなと思います😊

• 3月28日
えむ

北海道在住で、雪の多い地域なので、まだ、外にはもりもりと雪も積もってて、氷点下いくので、外には干せそうにありません( ˊᵕˋ ;)💦
外干し、室内干しは、あまり気にしなくていいと思いますよ(*´꒳`*)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど(;_;)あまり気にすることじゃないんですかね(;_;)✨少し気持ちが楽になりました💦
    お布団もあまり干せてないんですが、えむさんはどうされてますか??(;_;)

• 3月28日
  • えむ

えむ

アパートとかなら、尚更、室内干しの人も多いと思いますよ(*´꒳`*)

うちは、ベッドですが、掛け布団シーツとかは、2週間くらいで洗濯して、掛け布団は、シーズン終わったらクリーニングに出してます💧結構ズボラです( ˙꒫˙ )

• 3月28日