※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまさくら
子育て・グッズ

スライドドアのストッパーについての対策を教えてください。

みなさんは家のスライドドアのストッパーなどどうしていますか?
最近、ドアの開け方を覚えました💦
リビングからスライドドアを開けるとそのまま玄関の階段前なので、対策を考えています。
赤ちゃん本舗などで、ストッパーを探しましたが、スライドドアのストッパーは見つかりません。
みなさんの対策を参考にしたいので、教えてください。

コメント

さやりん

スライドドアって引き戸?ってことですよね!
うち古くてストッパーとかないので
突っ張り棒で封鎖してます(笑)

  • ひまさくら

    ひまさくら

    そうです!
    引き戸です!

    突っ張り棒も考えたのですが…その戸は使えなくなりますよね?💦

    • 3月27日
  • さやりん

    さやりん

    そうですね😂😂
    開きっぱなしか 締めっぱなしです😂

    • 3月27日
deleted user

ドアとドアとの間に牛乳パックを折り畳んだ物を挟んだり、ベビーゲートを付けたりしています😊

  • ひまさくら

    ひまさくら


    牛乳パックですね!
    試してみます。
    1番はベビーゲートがいいのですが、そこが1番使う戸で、87歳のぴーちゃんがいるので、ゲートをつけることはできないんですよね💦

    • 3月27日