※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおならが臭いですが、便は一日に一回出ていて、完ミです。突然おならが増え、臭くなった場合、異常かどうか不安に感じることはありますか?

生後1ヶ月半、赤ちゃんのおならが臭いです。
しかも常におならをしています。
便は一日に一回出ていて、完ミです。

生まれて1ヶ月までは、少量のウンチが1日に20回近く出ていたのですが、1ヶ月過ぎたある日から突然1日に一回の大量のウンチしか出さなくなり、おならが増えました。
以前はおならも臭くなかったのに、今は大人より臭いです。

どこかわるいのでしょうか?
それともこんなに臭いのは普通ですが?
もちろんまだミルクしか与えてません。

コメント

みぃ

私も完ミでしたよ!
だからかうんちが硬くて泣いて出してるようでした(><)
一応病院でみてもらって綿棒で刺激してました(๑•ω•๑)/

あやんき

私は完母ですが、うんちは1日1回出るか出ないかですねー。
大量にドバっとが多いですね!
それにおならも臭いです。笑
ウンチでないと臭いですよね。笑

N

オナラが出るのは腸がちゃんと動いてる証だそうなので気にしなくて大丈夫みたいです(*´ω`*)
1日1回ちゃんと量が出てて、お腹苦しそうだったりしなければそれがお子さんのペースなんだと思いますよ〜
ちなみに離乳食はじまるとうんちのニオイがっつり変わるので、ミルクだけの頃のニオイはかわいいものだった……………って感じるようになります。笑

ちろろ

ほぼミルクですが、2日に1回の排便です。おならはめっちゃ出ます!!(*˘︶˘*)腸が動いてる証なのでむしろ出た方がいいんですよー♡