※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆき
妊娠・出産

19w3dの経腹エコーで性別が分からず、足が見えなかった。先生は異常なしと言う。正面を向いているのに足が見えないのは不安。

今日初めて経腹エコーでした。19w3dなので、そろそろ性別も分かるかなぁと思っていました。顔ははっきり見えたのですが、足が全く見えませんでした。顔がはっきり見えるということは正面を向いているはずなのですが、足は見えないものなのでしょうか。先生は異常なし、と仰られるだけでした。不安で仕方ありません。

コメント

ちゃまる

わたしはお医者さんに「性別わかりますか?」と聞きました! そしたらよく見てくれましたよ。
エコーを当てる角度で見えたり見えなかったりしますよ! 異常なしと言われたのであれば大丈夫かと思いますが不安になりますよね。

• よしゆき

よしゆき

有難うございます。また2週間後に検診があるのでその時に聞いてみようと思います。

• 3月27日
あや

病院によっては先生から積極的に言わないところもあると聞きました!次回の検診の時にこちらから「性別って分かりますか?」と聞いてみるといいと思います!教えないってことは無いはずです!

ただ、赤ちゃんの体制などで本当に見えなかったりすることもあるみたいで、私の知り合いは20週後半くらいで分かったと言っていました!

次回わかるといいですね(^^)

• よしゆき

よしゆき

有難うございます!次回聞いてみようと思います。

• 3月27日