※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

1人目の出産は緊急帝王切開で難航し、手術中に高熱や吐き気が出て怖かった。2人目も帝王切開になり、同じ経験をした方に感想を聞きたいです。


1人目が破水してからなかなか産まれず
緊急帝王切開になってしまった為
2人目も予定帝王切開になりました。

1人目を産んだ時
麻酔をかける時に1時間近くかかり
局部麻酔だったのですが
手術中に
40度近い高熱が出て肩の震えが
止まらなくなり吐き気にも
襲われて手術時間予定の倍も
かかってしまいました。

陣痛から破水→緊急帝王切開と
フルコースを体験し
手術中が凄く印象に残ってしまい
とても怖くて怖くて仕方ないです。


同じような経験した方居ますか?
帝王切開の方、普通はどんな感じなんですかね?

共感して貰えたら励みになります

コメント

jasmine

私も同じでした!1人目のとき破水で子宮内感染し促進剤でも進まず高熱が出てきて暑い寒いの繰り返しで緊急帝王切開になりました!それプラス前の日から寝てなくて半分意識朦朧の中手術だったので未だに産んだ実感がないです笑
産後も熱がひかず赤ちゃんにも感染してNICUに入るし私も熱下げるために抗生剤の点滴を1日4本とかでもう懲り懲りって思いました(u_u)

ライオネル

帝王切開こわいですよね😭😭😭
2人帝王切開です。

一人目は無痛分娩処置しており陣痛待ち状態で待機してたら、午後に血圧が急に上がり40度の熱が出始めたので緊急帝王切開でした。
二人目はもう帝王切開って決まってたのでドキドキしまくりでした。
前日から入院し、13時頃手術室へ行きました。そこから麻酔処置して麻酔がきいてきたらもう先生の声が遠くに聞こえてる感じでした💦
切ったりしてるのは分からないのですがなんかお腹でしてるなーって感じで出すよーと言われスポンと出ました🙋
術後は痛み止めは定期的にもらって過ごしてました。3日目からは大分楽になりましたね😊
前回に比べ帝王切開だけなので産後も楽ではないけど楽した。色々重なると体の回復に時間がかかるんだなと思いました💦

これからですね❗きっと前回より大丈夫なはずですよ😃
次の子まで決心がつかず7年あいてしまったので😰こんなに引きずってるビビりもいます🙋