※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
雑談・つぶやき

長いです💦💦旦那のお姉さんの子が今月あたまから入院してます。2歳で期間…

長いです💦💦
旦那のお姉さんの子が今月あたまから入院してます。2歳で期間は約1ヶ月みたいで😭
お義母さんはほぼ毎日フルで働いてますが入院になってからはお昼過ぎまで働き面会の3時から夜8時まで病院の生活を毎日繰り返してます。
車に乗れない為初めあたりは自転車で行ったりしてたみたいでこちらが心配になる程疲れてる様子で旦那もこんな生活続けてたら母さんが1番に体調崩すと心配してました。
私も実家が近く子供預けられるので数時間なら交代できるからその間にお風呂でもとお姉さんに声を掛けてますがお義母さんがたぶん私とかじゃないと泣くからと断られます。正直我が家からすると普段から過保護気味なところがあります。お姉さんはその時は甘えようかな?と感じです。
なのでせめて協力できればなと頼まれた時はお義母さんを病院まで送ったりしてます🚐
病院に行ってもお姉さんと交代する訳ではなく8時まで2人で付き添ってるみたいで、大部屋な上に狭く椅子も一脚しかダメな所にずっといるみたいなので先日旦那がお姉さんと旦那さんにもしずっと付き添いいなくても大丈夫なら1日置きにしたりお風呂で帰宅する時間帯だけいてもらうとかにしないと体調崩すと話をしたら確かに毎日はもぅ大丈夫だから一度話すと言ってました。
そして息子が新生児の頃入院した際に周りの音で息子がすぐ起きてしまい仕方ないとはいえ私自身精神的に苦痛だった体験があるので旦那はいくら心配で面会時間フルで付き添ってるのはいいけど大部屋なら周りの事も少し考えないといけないよと声掛けたみたいです。夜7時過ぎにはお姉さんの旦那さん、お義父さんも行くので確かに毎日夜遅く4人もいるのはどうなのかなと思うところもあります。
ただ現在も夕方5時くらいから7時半とほんの少し短くなったみたいですが毎日行ってるみたいです。旦那はもぅ俺は言ったからこれ以上は知らない。俺が首つっこむ事じゃないけど周りの方の事があまりにもみえてなさすぎると怒ってます。
孫の事と娘の事が心配なだけだと思いますがやはりこれは旦那の言う通り少し過保護気味なんですかね。それとも普通の事なんですかね??
私もだからといって何もありませんが一般的に考えてどうなんだろとふと気になって質問しました😅

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

孫が心配なんでしょうね!!
一度話したんならそれでいいのかなと思います(^^)
両者の立場になってみたら双方の気持ちわかります!!