※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子と一緒にカフェに行きたいですが、抱っこひもだと食事が難しいです。徒歩で行けるカフェはコメダ、ドトール、スタバですが、ベビーチェアは使えません。皆さんはどうしているのでしょうか?

生後3ヶ月の息子とカフェに行きたいです。いつもお散歩中に素通りするので、、
滞在時間20〜30分くらいでいいんです。
抱っこ紐だけでカフェに行かれる方もけっこういるようですが、前抱っこしながらだと食べ飲みしにくくないですか?
イス席ならまだしも、ボックスソファだとテーブルとの間狭くないですか?
皆さんどうしてるのかなーと。

ちなみに徒歩で行けるカフェはコメダ、ドトール、スタバです。
まだ首が座ってないのでお店に置いてあるベビーチェアは使えません。

コメント

ゆう

飲みにくいですね😅アイスでストローならいいと思います。ホットは危ないですね💦

• はるか

はるか

やっぱりホットは危ないですよね💦

• 3月27日
ちゃそ

お茶するだけならソファーに子供寝転がせて、落ちないように片手で支えながらアイスの飲み物飲みます😊

• はるか

はるか

やっぱりソファに置くことになるんですね😭
    カフェじゃなくてベビーカーのある商業施設で慣れてから行こうと思います!

• 3月27日

私はスリングを持っているので、抱っこしながら飲食をする予定ならスリングで行きます!真正面より少し避けられるので、熱い汁物や、ボロボロ落ちそうなサンドイッチなどで無ければ食べられます!(先日はお寿司やピラフなど食べてきましたよ♪)

エルゴなどのキャリアタイプだと、飲食しにくいですよね。

• はるか

はるか

スリング持ってないんです、、
    やっぱりボロボロ落ちるものは食べにくいですよね😅

• 3月27日