※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが急に寝なくなり、母乳をあまり飲まなくなりました。魔の3週目と思われる状況で、上手く寝かせる方法を教えてほしいと相談しています。

生後21日目です。割とよく寝てくれる方だと思っていましたが、昨日の夜から急に寝なくなりました😂 魔の3週目かと思います。 昼間のぐずりも多くなり、混合にしていますが、母乳をあまり飲んでくれません。 魔の3週を上手く乗り切った方いらっしゃったら、上手く寝かせられた方法を教えて下さい😓

コメント

まい

割りきってとにかく抱っこしてました💡💦抱っこのままなら寝てくれたので、昼間はそのままテレビみたり…笑

  • はるな

    はるな

    やっぱりそうなんですね😂
    うちも抱っこなら寝てくれるのでそれしかないのかな?
    腕がいたくなりますね💦

    • 3月27日
  • まい

    まい

    座ってるときは授乳クッションの上で抱っこすると、腕は楽ですよー

    • 3月27日
  • はるな

    はるな

    ありがとうございます😊
    産後に里帰りして、授乳クッションを持って来れなくて授乳クッション無しを身につけましたが、タオルなど丸めて高さをつけてあげたらいいですかね。

    • 3月27日
naki

同じく生後21で、3週目にはいりました😭
夜中はいつもぐずらず寝てるのに、朝方グズグズが長く続いて、うわ、これが、、って思いました、泣

  • はるな

    はるな

    そうですよね!私もこれがって思いました😂 これがいつまで続くかと思うと… 深夜遅くまで起きて疲れて寝るの繰り返しかと😂
    早くリズム作ってあげたいですね💦

    • 3月27日