※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たもろ*
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について相談したい。先日から茶おりやおりものに不安を感じるが、腹痛はなく、頭痛がひどい。つわりもないが、具合が悪い。仕事中で報告しておらず、改善方法を知りたい。

今週末2回目の検診予定で
まだ心拍確認前の6w6dだと思います。

昨日の朝トイレに行くとパンツに茶おりが…。
そして10時頃ティッシュにピンクのようなおりものが1回だけつき、
夕方18時頃茶色のような黄土色のような粘り気のあるおりものがシートに。でもティッシュには何もつかない。

一昨年 自然流産しているので色々心配になったんですが、
腹痛もなく、(産まれる時は何が起ころうと産まれる)
という言葉がしっくりきて様子見にしています。

つわりもほぼなかったのですが、
昨日の夕方から頭痛がひどく寝るに寝られず。
ホットアイマスクを活用するもなかなか。
おにぎり1個とスープだけ食べたのですが、
食べすぎた後のようなモヤモヤで気持ち悪くなり
横になるのもきつく、これがつわりかと…🤦‍♀️

フルタイムで仕事をしていて
まだ心拍確認前なので職場の人には報告していません。
とりあえず昼も少なめにして
具合が悪くなれば帰るようにしようと思っています。

長々とすみません。
妊娠初期にひどい頭痛の方いらっしゃれば
改善方法とか教えていただきたいです!
(今日から頭痛はないかもですが…)


コメント

へびちゃん

わたしは3回目の妊娠中です😄
初期の茶おりなどの経験はないですが、毎回頭痛に悩まされてます😣
出産するまでずーっと頭痛があります。今回も初期から頭痛出てます。

毎回、先生に相談するとカロナール200mgを1回に2錠で処方してもらっています。
市販薬はおすすめしません。
早めに先生に相談されるといいと思います。
お体お大事にしてください🍀

  • *たもろ*

    *たもろ*

    コメントありがとうございます🌸
    出産するまでずっと😨💥
    ゾッとしますね!
    週末、検診に行った時に
    お薬もらえないか相談してみます!
    飲まないがいいんでしょうけど、
    なかなかですよねー🤦‍♀️
    お互い無事赤ちゃん大きくなりますように!

    • 3月27日