※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

第二子の育休中、実家の手伝いで上の子を保育園に入れることは可能でしょうか?下の子を入れず、上の子だけを保育園に入れる方法について知りたいです。

保育園について、、😌

教えてください!
第二子の育休中に
実家の自営の手伝いで上の子を
保育園に入れることはできるのでしょうか?

認定こども園でうちは幼稚園部に
入ることが決まっているのですが
下の子を入れず、上の子だけを保育園部に
入れている方がいて、あの方たちは
どうやって上の子だけを入れてるのかな?と
思って、、、

コメント

あーか

実家の自営で働いてるっていう勤務証明があれば入れれそうな気がします。
下の子は申請してなくて上の子しか保育園の申請してないから、上の子だけ保育園でしょうか?

★

私の市では最近育休中も上の子だけ保育園に通わせられるようになりました。

また、自営の手伝いでも通わせられます!

ぴよこ

自営だと、働いてなくても「フルで働いてる」ように証明することが可能です!(ダメなことですが、知り合いはやってます💦)
うちは上の子は4月から保育園が決まりましたが、5月から下の子の産休にはいり、そこから下の子が3歳まで育休とるつもりです、その間上の子は保育園退園せずに通うことができます。
上の子だけを入れてる、という状況がどういうことなのかいまいちわからなかったのですが、私のように一度復帰して上の子入れた、ということではないのでしょうか🤔