※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われました。理由としては・私に対する気持ちがな…

旦那に離婚したいと言われました。

理由としては
・私に対する気持ちがなくなった。気持ちがない人と一緒に暮らせない
・子供のことも、私の子供だと思うと可愛いと思えない。子供なんて作らなければ良かった、邪魔な存在だと思ってしまう。
・自由がほしい、誰にも縛られずにひとりになりたい
・仕事が楽しくて、仕事に生きたい

こんな感じでした。
とにかく別れたい、自由になりたい、養育費は払うと、親権を争うつもりもなさそうです。

私としては、ここまで言われてしまうと正直離婚に傾いていますが、まだ1歳にもならない子供から父親を奪ってしまうことに対する申し訳なさがあり、決断できずにいます。

率直に、離婚すべきかどうか、のご意見を伺いたいです(>_<)

コメント

りお

とりあえず別居ではだめですよー!ですかね?
そんなの一時だと私は信じたいです!

• りお

りお

すみません。予測変換で変な文に…
    とりあえず別居ではだめですかね?

• 3月26日
  • かこ

かこ

ありがとうございます。
    昨日、友達が心配して泊まらせてくれました。離れるだけで心落ち着くものなのですね。
    別居も考えてみます。

• 3月27日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

そこまで言われて一緒には居られないです😢

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    ですよね…
    離婚したいと言われてから、子供の前ではなんとか振る舞えますが、子供が寝たあとが辛いです。。

• 3月27日
あちゃ

うちはそんな感じで、息子が1歳2ヶ月の時離婚しましたよー😅

• かこ

かこ

ありがとうございます!
    同じ感じだったんですね。私の子とはどうでもよいですが、子供の事を悪く言われるのが辛くて。
    離婚にかなり傾いています。

• 3月27日
みぃちゃぴ

一度夫婦カウンセリングを受けられてはどうでしょうか?

私も今現在離婚迷ってますが、2人でカウンセリング受ける予定です!

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    夫婦カウンセリングなんてあるんですね!!知らなかったです。
    一度調べてみます!

• 3月27日

子供のことを邪魔な存在だと思うと言っているんですよね?
父親を奪うと言っても、自分のことを邪魔な存在だと言う父親とは一緒にいない方がいいと思います…

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    ほんとおっしゃる通りです。
    子供がいるせいで自分の好きなことができない、自由がないと言います。信じられません。
    子供の記憶に残らないうちに動きたいと思います。

• 3月27日

そこまで言われたら一緒にいられないですが・・・
そもそもそんな理由にならない理由で離婚しようとしてる人って大抵不倫してないですか?
私の知り合いで、突然離婚したいと言われた子で二人、不倫されてた子がいます。
当たり前ですが、そんな理由にならない理由なら、養育費だけじゃなくて慰謝料も当然に貰ってくださいね。

退会ユーザー

補足見ました。
    子どもより自分を優先してくれとか、本当に親になる資格ないですよ。
    そんなバカな父親いらないです。
    自分で何でもできる大人か、何もできない子どもかなら、子どもを優先するに決まっています。
    そんなワガママな理由が認められるわけがないです。
    ただ、離婚する意思があるなら、向こうが離婚したいと言っているうちに有利な条件で公正証書を作って離婚する方がいいですよ。

• 3月26日
  • かこ

かこ

ありがとうございます。
    まだ不倫の証拠はつかめていませんが、自分を最優先してくれる人を求めていたことは間違いないと思います。

公正証書について少し調べました。
    相手が逃げたい逃げたいと言っているうちに内容をまとめた方が良さそうですね。
    条件について考えてみます。

• 3月27日
しまほっけ

離婚はするべきと思いますよ。
そこまで言ってくる相手にすがって離婚先のばしにしても状況の改善はあまり見込めない気がします💦
ただ一方的な離婚要求ですし、養育費はもちろん、相応の慰謝料も払ってもらうべきと思います👌
なるべく親等に借金してもらってでも、一括で👍

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    そうですよね。。

無知で申し訳ありませんが、一方的な離婚要求で慰謝料は取れるのでしょうか?
    不貞などの事実がないと取れないと思っていました…
    もしお分かりでしたら教えていただけると嬉しいです。

• 3月27日
  • しまほっけ

しまほっけ

基本的に片方の一方的な都合での離婚要求は認められないと聞いたことがあります🤔
    今回の場合ですとyokoさん側にもとくに非はないですし、旦那さんの自己都合ですよね?yokoさんが突っぱねれば離婚できません。
    それでも旦那さんが離婚を望む場合はお金で解決になってくると思います。
    性格の不一致が理由での"慰謝料"といは難しいですが、
    ・当面の生活費
    とかの名目でお金貰うのが妥当ですかね🤔
    あとは、
    ・モラハラ
    ・浮気
    等があれば普通に慰謝料請求できると思いますよ👌
    とくにモラハラの方は、今回の離婚要求の文面自体がすでにモラハラですよね😅
    そのあたりつついてみてはどうでしょう?

まずは無料相談とかで弁護士さんに相談です👍

• 3月27日
  • かこ

かこ

遅くなってしまいすみません💦💦

モラハラについて無知でしたので調べたら、ほぼ旦那そのものでした…💧
    モラハラは加害者も被害者も自覚がないともあって、まさにそうだったと思います。
    気づかせてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

弁護士さんに相談してきます!

• 3月29日
●

そこまで言われてしまったら、一緒に居るのは辛いですよね、

まだ一歳の子供から父親を奪ってしまう…と書いていますが、まだ一歳なら、お子さんの記憶には全く残らないので、お子さんへの傷は浅くて済むのでは❓

お子さんの事、産まなければよかったとまで言われているのに、そんな事言ってる父親と子供が一緒に暮らすのって、お子さんからしても可愛そうな気がします😢💧

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    もう顔を見てもイライラしかせず、子供の顔を見てなんとか鎮めている感じです。

罪悪感みたいなものがあり悩んでいましたが、スッキリしました!

実家にも頼ってよいよと言ってもらえたので、離れる方向で進めたいと思います。

• 3月27日
みと

なぜ気持ちがなくなったのでしょうか??
子供が邪魔と思ってる時点でそんな父親いらないと思いますが、、、
ほかに好きな人でも出来たように思えてならないので、私ならとりあえず携帯チェックしますかね。
養育費だけでなく慰謝料ももらいたいとこですね。

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    気持ちがなくなった理由は、私が子供の事を優先したことにより、自分の事を否定されているように感じたからと言っていますが、怪しいですね💦

出来る限りお金はもらいたいので、スマホなんとかチェックしてみます!

• 3月27日
こえり

浮気の可能性はないですか?
旦那さま、言う事が不倫して妻と別れたい人が言う事な気がしますが💦
根拠はないのでそう感じたとしか言えませんが…
もしそうなら離婚するにしてももっと有利な条件に持ってけそうと思います!

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいすみません😢⤵⤵

浮気、怪しいですよね。
    飲みに行っているのも仕事(接待)だと言われて逃げられます。
    頑張って探ってみたいと思います!

• 3月27日
𝚁◡̎

無責任なやつですね。たとえ旦那、父親でも言っていい事と悪いことありますからね。

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません😣💦⤵

ホントそうですよね。
    もともと、自分が一番正しい主義な人なので、言ってよいこと悪いことの分別がつかないんだと思います。。

• 3月27日
ぶーごん

まずは別居してみてはどうでしょう?
その行動、言動で
考えてもいいのではしょうか?

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません😢

別居も検討します!
    ただ、ほんとに無責任な人なので、別居したらそのまま逃げそうでどうだろうと思っています(>_<)

• 3月27日
  • ぶーごん

ぶーごん

それでそれならそこまでのやつってことにして少しにれてみてもいいと思います!!
    私たちも理由は違いますが
    少し別居しました!!
    離れて見ないとわからないこと
    たくさんありますよ!

• 3月27日
  • かこ

かこ

ありがとうございます😢
    私も頭を冷やしたいので少しでも良いから離れたいです…
    別居は一度拒否されていますが、もう一度話してみます!

• 3月29日
ぷに

そこまで言われたら離婚します。
ただ突然言われたんですか?

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

言われたのは突然でしたが、数ヵ月前から考えていたそうです。。
    私にとっては急なことですが、向こうにとっては数ヵ月間考えていたのでまったく急ではなく、いますぐにでも離婚して欲しそうです。。

• 3月27日
non_no

自分のことはまずいいとして
子どものことをかわいいと思えない
と言われて子どもから父親を
奪った感がある罪悪感は
無くしましょう(>_<)

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいすみません😣💦⤵

実家に相談したときに、片親は可哀想と言われてひっかかっていたのですが、皆さんからのコメントを見て、罪悪感はスッキリ消えました!

今後どうするかはまだ決めかねていますが、子供にとって最善の選択をしたいと思います。

• 3月27日
ママリ

言ってる事相当ひどいし自己中すぎてムカつきました。
わたしならブチギレて即離婚しますね!

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

ですよね…
    私も言われたときはぶちギレました😅
    本人もひどいこといってることは自覚してるらしく、お金なら払うから一刻も早く自由になりたいみたいな感じです。
    即離婚したいところですが、もらえるものもらってからにしたいので、頑張ります。

• 3月27日

私も3ヶ月前に、
好きじゃなくなったから別れたい。好きじゃない人と一緒にいても意味ない。自由になりたい。養育費は払う。
とりあえず家出てくからここに今まで通り住んでていいよ。って感じで旦那は出ていきました。

私は好きでしたが、
好きじゃないと言われた以上私も一緒にいれないので別れる気でいたんですが2週間くらいで
やっぱり戻りたい。遊んでても楽しくない。間違ってた。と戻ってきました。

とりあえず別居してみて本当にそれでいいのか考えてもらったらどうでしょうか?
考えてとは言わずにとりあえず別居しようって伝えて別居してそのうちに女の影があるなら証拠を掴んだり、これからどうするかなど決めてもいいと思います😊

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいすみません💦💦

りいまるさんのご主人は戻られたのですね。

私は、家に帰ってくるのが苦痛だと言われたので、しばらく実家(電車で30分)に行けば?と言ったのですが、なぜか自宅に帰ってきます…
    どう話したらよいか難しいです(>_<)

• 3月27日

旦那さんは自分勝手だと思いますけど、子供からしたら、自分のことを邪魔だと思ってる父親なんていらなくないですか?

物心つく前に動いたほうがいいと思います。

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいすみません😣💦⤵

ズバッと言っていただけると、背中を押していただけているようでとても心強いです。
    早めに動きたいと思います!

• 3月27日
クー

口実で他に女の人がいる気がしますね💦そしたら離婚理由も変わってくるので養育費プラス慰謝料もとれるし、、こっそりケータイみるか、探偵つけたりもありかと(ToT)

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいすみません。

やっぱりそうですよね!
    探偵つけたいんですけど、しらべたらめちゃくちゃ高くて👀👀
    どうにかスマホをこじあけたいと思います!

• 3月27日
すぎちゃん

読んでいて、あまりにもあほらしい内容だなあと思いました。
yokoさんが納得できるまで話し合いをしたほうがいいですよ。

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません😢⤵⤵

そうなんです、あまりにもアホらしいんです…
    ですが本人は至って真面目なのでめんどくさいです。

自分が一番正しい主義の人なので話し合いは望めず、離婚協議の中で話すことになりそうなので、そこで妥協しないように気をつけます!

• 3月27日
ごりらっこ

その離婚理由、
一方的に親権もいらない、となると
不倫している気がしてなりません。

養育費をもらいはぐれないように、公正証書を必ずつくって離婚した方がいいと思います。

子どもは大丈夫ですよ。
お母さんがたくさん愛してあげてください。
ギスギスした家庭で育つより、
シングル家庭でのびのび育ててあげた方が幸せです。

シングルって、不幸じゃないですよ。
離婚してしばらくの大変な時期を乗り越えて、生活リズムが落ち着いたら、
気を使う相手がいないので、
シンプルに愛に溢れた生活が出来ました。

シングル経験者ですが、
大変なことはあるけど(子どもの用事や決定を全部自分でしなければならない、自分が体調を崩せない)
幸せだったと言えます。

• かこ

かこ

ありがとうございます。

やはり不倫が疑わしいですよね。
    公正証書は作りたいと思います!

子供のこともありがとうございます。
    まったく後追いしなかった息子が、ここ数日急に後追いするようになり、なにか察しているのかと不安になっています。
    ご回答を拝見して、離婚は体力を使いそうですが、その先を見据えて前に進みたいと思いました!

• 3月27日
ピーマン

旦那さん浮気とかないですか?
急に勝手な理由で別れたいと言われて…養育費だけでは納得いかないですよね😥
仕事などでおかしくなる程の悩みや過労があり精神的にダメになっている可能性があれば病院連れて行ったりしますが💦
そうでも無ければ納得できる額を請求して応じれば別れた方がいいと思います

• かこ

かこ

ありがとうございます。

先日まで仕事のストレスがやばいと言っていたのに、突然仕事に生きたいと言いはじめて矛盾してるなーと思っていました。
    精神的にきているのであれば、仕事ではなく私のせいだと言われそうです💧

浮気が怪しいので、なんとか探ってみます!

• 3月27日
ままり

皆さんのいう通り、不倫してるようにしか
受け取れませんでした🙁

子どものこと愛せない父親なんか父親じゃないです。
先々のことを考えたら1人で育てるか、血は繋がってなくても子どもを愛してくれる人と家庭を築く方がよっぽど子どもにとってもyokoさんにとっても幸せかと思います。

そしてもらえるお金は目一杯もらいましょう💰

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません😣💦⤵

迷っているときにストレートなご回答をいただくととても心に響きます。
    そうですよね、そんなの父親じゃないですよね!!
    お金の事はこれからになりますが、めいっぱいもらえるように頑張ります!

• 3月27日
ymi

私は1年近く別居してこれから離婚調停で色々と争う予定です。
私の旦那も子どもなんかいらなかった、どうでもいいと言って喧嘩して家をでていきました!こっちは、お腹を痛めて命かけてあなたの子どもをうんだのに、ふざけんなと思っていっきに冷めました。そんなやつこっちから願い下げ~という気持ちで、子どもには申し訳ないなと言う気持ちでいっぱいですけど、片親でもしっかりと愛情を注いで育ててあげたら大丈夫だと思います!

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません。

同じ境遇の方のお話が伺えて良かったです。
    私も子供なんて作らなければ良かった、といわれた時点で冷めました。顔も見たくないと思いました。
    片親になりそうですが、子供のためなら頑張れそうです!

ymiさんも調停大変だと思いますが、よい結果になりますように…!

• 3月27日