※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

授乳中にゲップをさせる前に吐いてしまうことがあります。量を飲みすぎなのか困っています。

ゲップをさせる前に吐いてしまう( ˃ ˂ )皆さんもありますか?
片乳を5分あげて、もう片方をあげる前にゲップを…と思って授乳クッションの上で体勢をかえた拍子や抱き上げた拍子に吐いてしまうことがあります。量を飲みすぎなのでしょうか?
ゲップをさせる前の段階で吐いてしまうので対策がなく、困ってます。吐くむせたりして苦しそうにするので可哀想で💦

コメント

yuママ♡

ありましたよ〜(°_°)2ヶ月までが
ピークに吐き戻し多かったです😓

ひるねこさんのお子さんのように
体勢を変えた拍子にケポーだったり
抱き上げた拍子にケポーだったり
げっぷとともにケポーだったり💦
息子は吐きやすい子で毎回のように
吐き戻していました(−_−;)
量や回数は減りましたが
今でもまだ吐き戻しはあります!

小児科で体重が増えてておしっこもちゃんと出ていたら大丈夫だと言われましたよ♪
吐きやすい子はどうやっても吐きますよね😓こればっかりは胃の成長を待つしかないと思ってます(>_<)

• 白米

白米

ありがとうございます◟̆◞̆
    5ヶ月のお子さんでもまだ吐くことあるんですね!なら新生児なら仕方ないんですかね💧
    ほんと毎日一回はケポッてて、その度に変なとこに入ったんじゃないかとハラハラします😥
    胃の成長を心待ちにすることにします!!

• 2月24日
ちびママ*

うちの子も2ヶ月くらいまで良く吐いてましたょ!
しかもうちの子はゲップするのが下手くそで…
吐き戻してしまうからゲップさせたいけど、いくら背中さすってもトントンしてもゲップせず、寝かせたらゲボーって吐いたり…(◞‸◟;)
満腹感が分からないから、いっぱい飲んでしまってるのかと…と思ったりしてました。
胃の発達もまだまだ未成熟だし、仕方がないのかなと割り切ってました。
吐き戻して喉に詰まらせたりしないようには、気をつけてました!

今は大変だと思いますが、月齢と共に吐き戻ししなくなってきたので、時が来れば大丈夫かと思います(*´ー`*)

• 白米

白米

ありがとうございます◟̆◞̆
    2ヶ月くらいまでがピークぽいですね!まだしばらく吐き戻しに悩まされることになりほうです…吐いてむせて咳き込んだりしてると毎回変なとこに入っちゃったんじゃないかとか窒息したらどうしようと心配で( ˃ ˂ )💦
    うちもゲップでたりでなかったりです🌀
    子どもの成長を心待ちにしたいと思います✨

• 2月24日