※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器について悩んでいます。メルシーポットが良いと聞いても、ピジョンやコンビの商品も魅力的。メルシーポットを選んだ理由や他の商品を使っている方の意見が知りたいです。

鼻吸い器について

ママリで調べても、他で検索しても、
「メルシーポットが良い」と聞くので
買う気満々でお店に行ったのですが
写真の表を見て迷ってしまいました…

ピジョン、コンビの物は
吸引圧も自分で調整できますし、
ノズルも2種類ありますし、
確かに吸引圧は一番高いですが、
『メルシーポットが特別に良い!』
という印象は受けなかったのですが…

メルシーポットをお使いのみなさんは
なぜメルシーポットにしましたか?

またピジョン、コンビの物を使ってる方の
意見も聞きたいです!

コメント

ココ

赤ちゃん本舗でピジョン、コンビ、メルシーポットが実機が置いてあって手の吸い付き具合を試したんですがメルシーポットが一番吸い付きがよかったのでそうしました
奥の方まで吸おうと思うと吸引力は必須かなと思ってたので…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    吸引圧の「kPa」というのがどの程度なのかいまいちわからず、3kPaくらい違わないんじゃないかと思っていましたが、実際やってみると違うんですね!
    やっぱり吸引力大事ですよね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 3月27日
  • ココ

    ココ

    手で吸ってみるだけでもかなり違うなぁって思いました^ ^
    実機があるところで試してみるのが一番かなって思います^ ^

    • 3月27日
tarte

メルシーポット使っています。
私も吸引力で選びました。ほぼ毎日耳鼻科で吸ってもらっていて、パワフルじゃないと取りきれないなと思ったからです。
ノズルは付属のものは使っていません。ボンジュールという長いものを使っています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たった3kPaくらいじゃ変わりはないのではないかと思っていましたが、少しでも強い方が良いですよね。
    別売でノズルがあるんですね!それなら問題なさそうです。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 3月27日
みーすけ

ベビースマイル買ってダメだったら、メルシーポット買おうと思ってたのですが、ベビースマイルで問題ないです(鼻水少ない子なのかも?)☺︎

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    吸い切れないという意見も見たのですが、問題ないんですね😳
    うちの子はよく詰まってるのでダメかもしれませんが、大丈夫ならそっちの方が良いなと思います😔

    • 3月27日