※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
子育て・グッズ

習い事について質問です。3歳で3つは多いでしょうか?音楽は楽しく、英語も体験が楽しかったです。スイミングも楽しめるか悩んでいます。

みなさん、習い事ってどれぐらいしてますか?

今は音楽教室に通っていて、英語教室とスイミングに行くか悩んでいます。
3歳で習い事3つって多すぎなんでしょうか?
音楽教室も毎回楽しそうにしてるし、英語教室の体験も楽しそうでした。スイミングはまだ体験に行けてないんですが、体を動かすのが好きなので多分楽しんでくれるんじゃないかなーと思っています。

習い事をしてる方、していた方、お話聞かせてください!

コメント

とと

音楽教室楽しそうでいいですね\( ˆoˆ )/ヤマハとかですか?スイミングもいいって聞きますよね☺️✨うちは英会話しか通っていないのですが月4回程度のレッスンで毎回楽しそうにやっています!

  • MN.なっち

    MN.なっち

    ヤマハの音楽教室です(^^)
    スイミングは体力と心肺機能が強くなるって聞いて、いいな〜と思ってます!楽しそうなら、行っても大丈夫ですかね!!

    • 3月26日
ぽぽん

保育園児なのですが、公文とスイミングしています!

音楽大好きなのでリトミック通わせたいのですが、平日午前中しかないので、月1で日曜日にやっているところに通っています😊

  • MN.なっち

    MN.なっち

    2、3歳でも公文ってあるんですね!初めて知りました!
    うちも保育園なので、仕事(自営です)を調整して通ってます(^^;)

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月27日