※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日の古いじゃがいもを使った離乳食後、赤ちゃんの様子が変わり、食欲も落ちている。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

昨日お昼にゆでて冷蔵庫に保存してあったじゃがいも(少し日にちたったもの)を離乳食に使ってしまいました。自分が食べて平気だったので大丈夫かなと思い😥
その後いつもより不機嫌でミルクも飲まないし大好きないちごも食べませんでした。
そして夕方頃いつもと違う泣き方で抱っこしなきゃ泣きやまなかったんです。
お腹にガスが溜まってたんだと思いますが薬をあげたらおならとかげっぷが大量に出てうんちも出たので元気になったんですが、今日のお昼ご飯をすりおろしりんごにしてみたけどあんまり食べなくて。
ミルクも150cc1回と母乳4回くらいで、いつもより少なくてやっぱり泣き方が全然違って不安です( ´・ω・`)
みなさんなら病院連れていきますか?
離乳食の事は私の勉強不足なので誹謗中傷はごめんなさい。反省してます😢

コメント

なな

私なら、熱が出たり、下痢でなければ様子を見るかなと思います。

前に、お腹が痛そう、ぐずってる、という理由で受診したら、一応聴診器当てたり喉を見たり、お腹の触診などはしてもらえましたが、「下痢じゃないならなんともないと思うよ。下痢したらオムツ持ってきて。」で終わっちゃったことがあって💦

でも、心配ですよね。。