※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ファーストシューズで歩けない。靴を履かずに歩ける。早めに慣れさせた方がよかったかな。皆さんはどんな工夫をしましたか?

歩けるようになったタイミングでファーストシューズを購入しましたが、靴を履くと歩けません😩
皆さんどんな工夫して歩けるようになりましたか??
靴を履いていなければ歩くし小走りもします!
私は歩けるまで無理に靴は履かせなくていいかな〜って考えでしたが、早めに慣れさせたほうがよかったのかな( ˟_˟ )

コメント

ルーパンママ

最初はソックスシューズで慣らしました。
普通の靴より違和感が無いようで、戸惑いながらも歩いていましたよ😊
あとは、家の中で靴を履いて、まずは家の中で練習!ですかね🤔

• mamari

mamari

昨日さっそく家の中で練習してみたら30分ぐらいで歩けるようになりました😭❣️
    そのまま庭でも歩けるように!
    家の中での練習はしてなかったので、アドバイスありがとうございました🙇🏽‍♀️💓

• 3月27日
2児のママ

家の中で慣れさせると良いとよく聞くのでそれ試したら全く歩いてくれず、試しに外で歩かせてみたら楽しそうに歩いてくれました!
それからはスタスタ歩いてくれてます😆

• mamari

mamari

家の中で練習してみたら歩けるようになりました😊
    うちの子はかんさんのお子さんとは逆で外だとダメだったようです🌿
    まだ靴履いてると危ないですが見守りたい思います!
    ありがとうございました💓

• 3月27日